SSブログ

【最近の内装】 [自動車]

また、マイカーのお話しです。

最近の内装をちらっとご覧ください。

          

ペダルをSTIのアルミにして、フットレスト横にも、汚れ防止用のアルミ板を貼りました。

             

赤の合成皮革のアクセント、パンチングメタル(アルミ)のアクセント、シフトゲートの装着、1DINボックス取っ手部分のライティング をしました。

             

         

カロッツェリアのiPod用インタフェースBOXをここに置いて、センターボックスの中までケーブルを持ってきて、iPodをセットできるようにしました。(下写真)  配線もごちゃごちゃなので、整理しました これで、オーディオユニット操作でナビ画面でiPodコントロールできるようになりました。

          

センターBOXにiPodをセットした状態です。 後は、直接iPodを操作する必要はなくなりました。 BOX内照明LEDも付けました。

カップホルダにふたが無くてホコリが入るので、本革を使って、スライドドア(?)を付けました。(なかなかうまく巻き込まず、苦労しました。) また、カップホルダのリング照明(オプション設定になっていますが、高くて買えませんでした)も、グリーンのLEDを付けてしまいました。

          

ちょっとぶれてしまいましたが、こんな感じです。手前のオレンジが、BOX内照明です。 青LEDは、NAVIがしゃべるときにオーディオがMUTEされてしまうので、これをON/OFFできるように付けたスイッチのランプです。

          

マップランプをLEDにして、開口部(グレーのプラスチックの窓)を広げて明るくしました。

         

ミラー型のレーダーを付けました。 よくしゃべり、色々な音が鳴ります!!

         

内装は、こんな感じで今のところ落ち着いています。

今度は、アーシングをちらっとご覧いただくようにします。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

のろ

車をいじり出すと、なかなか止まらなくなりますよね~(笑)。
私は、内装はまだあんまりいじってませんけど、エンジン(TRD)や、足回り(TEIN)を入れたりして楽しんでます~。アーシングは一番最初にやったかな~?

あっでも、内装も、やりましたね。体が触れる部分。シート交換、シフトノブ交換、一時期はペダルにも装飾品をつけてたか・・・。ハンドルも変えたかったんですけど、エアバッグ付きというのが無くてあきらめました。シフトノブは10個近く購入して色々試しましたが、今はTRDの丸形皮表皮タイプに落ち着いてます。
by のろ (2008-02-11 07:27) 

ぐみ

車のことはよくわかりませんが、楽しい〜っと言う感じがブログから伝わってきます!楽しい、と感じることは大切なことですね。
by ぐみ (2008-02-11 09:23) 

hidechan

のろさんも、かなりの好き者ですね!! 
ぐみさん、結局、車いじりは「自己満足」の世界だと思います。 知らない人が見たらどこがどー変わってどー良くなったかさっぱりわからなくても、本人さえ満足していればいいんです。 こんな事でも、少しでも集中できて喜びを感じられることがあるのはいいことかな なんて思います。

さっき、ようやく起きられました。 今日こそは、天気もいいし、スポーツクラブで体をいじめてきます・・・
by hidechan (2008-02-11 12:18) 

ゲン

車凄い事になってますね(笑)私なんかとりあえず走ればいいやっていう感じなのでファンカーゴで頑張っています。レースを見たりするのは好きなんですけどね。
by ゲン (2008-02-12 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。