SSブログ

横浜 瀬谷の海軍道路 桜祭り [日記・雑感]

横浜瀬谷区に、「在日米海軍上瀬谷基地」があり、この施設の真ん中を、直線で約1.5kmほど南北に突っ切るまっすぐな「海軍道路」があります。

本当にまっすぐな道路なのですが、この道路の両側に、桜の木がびっしりと植えられていて、今頃になると「桜のトンネル」のようになります。

ちょっと曇り空ではありましたが、ほぼ満開で、今週末に、恒例の桜祭りがこの施設で催されるようです。 芝生は市民に開放されていて、とても広く、気持ちのいいところです。

20080327seyacherry01.jpg

対面1車線の通称「海軍道路」です。

20080327seyacherry04.jpg

20080327seyacherry03.jpg

八分咲きくらいでしょうか。 満開に近いですね。

20080327seyacherry02.jpg

今週末の桜祭りに向けて、会場の設営をしていましたが、週末は天気が怪しいようで、雨が降ってしまうと残念ですね。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

ぐみ

うわぁああ〜!綺麗ー!気分はすっかり桜色ー!
すてきな画像をありがとうございます!
いつもは花粉症で辛い春ですが、こんな綺麗な桜が見られると、春もやっぱりイイナ〜って、思います!

by ぐみ (2008-03-27 14:31) 

のろ

きれいな桜ですね~。
トンネルになっている所がいいです。
週末に天気が保てばいいですね。
(満開になったあとに雨に降られると、花の色が少し落ちちゃうんですよね・・・)

by のろ (2008-03-27 15:08) 

ゲン

週末はなんとか天気は持ち直すようですよ。
大岡川の桜もそろそろ咲き始めていますね。
by ゲン (2008-03-27 17:52) 

たかれろ

綺麗ですね~
桜の香りも伝わってきそうですよ♪
by たかれろ (2008-03-27 21:07) 

みっきー

懐かしいです。友達が瀬谷に住んでいるので、いつもその道を通っていました。桜を見るのはその道路は地元では有名ですよね。又、今年も渋滞になるのでしょうね。でも、その分、桜を見たい人がたくさんいることなんでしょうね。

by みっきー (2008-03-27 22:00) 

hidechan

私は実は、桜が満開の時期には渋滞を避けているので、実際にどのくらい渋滞になるのか見たことがありません。 でも、「全然動かないよ」という話はよく聞きます。 ちょっと遠いですが、相鉄の瀬谷からぶらぶら歩いてくるのがいいのでしょうか。 天気がもてば、私もぶらぶら行ってみようと思っています。
by hidechan (2008-03-27 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。