SSブログ

土曜日のスポーツクラブ 忙しくなりました・・・ [日記・雑感]

3月末、私が通っているセントラルスポーツの新年度からの「新メニューイベント」に参加したことはお伝えしました。

http://millet-store-diary.blog.so-net.ne.jp/2010-03-30

シェイプパンプ50」という筋トレメニューは、先週3日(土曜日 17:20~18:10)から出席しているのですが、その前の「ファイトアタックBeat」というのは、土曜日のお昼(12:00~12:50)なので、先週は出られなかったのです。

クラブで担当イントラさんに会う度に、「hidechanさん、次からは必ず来てくださいね!」と言われ続け・・・

で、昨日は、これに合わせて土曜日11時頃にクラブに入りました。
レセプション:「今日は気合いが入っていますね!」
私:「・・・・・・・・・」

土曜日のお昼・・・思っていた以上に、人数が多い・・・ しかも、オバサマ オジサマ(私もそうですが・・・)が非常に多い。
第一スタジオ(広い方)で、結構いっぱい状態です。

すかさずイントラさんと目が合ってしまった・・・

これは、格闘技系のレッスンですが、基本は「エアロビック(有酸素系)」のトレーニングで、アップテンポの曲に合わせて、楽しく汗をかくことができるのです。
私は一番後ろの方で・・・ でも、正面と側面は鏡壁なので、どこにいても見つかる・・・

キチッと型を決めて、リズムに合わせると、結構な運動量です。
途中、ラウンドがひとつづつ上がります。 その度に水分補給タイム。
ラウンドが上がると、これまた少しずつ「技」が加わってきます。 これが楽しい! 

13時前に終了・・・ しばらくイントラさんと、スタジオのモップふきで雑談・・・

で、どうしようかなぁ・・・・と。
17時過ぎからは、筋トレの「シェイプパンプ50」・・・ それまでクラブでうろうろしてるわけにも行かず、お昼ご飯もしっかり食べないと保たないし・・・

結局、一度帰宅し、休息を取ってから、またクラブに・・・

今度は気合いを入れないとついて行けない「シェイプパンプ50」・・・
人数は前回同様、10人程度・・・
ただ、今回は、ちょっと異様な雰囲気が・・・

普段クラブでもあまりお目にかからない男性、イントラの正面にセットを用意・・・

皆の目を奪ったのは・・・
バーベルにつけるウェイトは、5kg、2.5kg、1.25kg の3種類あって、私は前回同様、5kg×2枚、2.5kg×2枚を用意・・・
女性は、1.25kg×2枚・・・
ところがこの男性、なんと、5kg×6枚(!)、2.5kg×2枚・・・ 
始めは、スクワットから始まるのですが、いきなり5kg×6枚(30kg+バー)!

これはすごかったです・・・

私もガンバリマス・・・!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

のろ

これは~・・・。もう、自分いじめですね。(^_^;)
でも、めらめらと燃えてくるものもあるのでしょうか~。
by のろ (2010-04-12 10:29) 

mistta

今晩は。これは完全に嵌りましたねw
老婆心ながら筋肉痛に気をつけてください。
by mistta (2010-04-12 21:49) 

hidechan

のろさん、ありがとうございます。
確かに「自分をいじめている・・・」 その通りです・・・(笑)
でも、終わった後の何とも良い気分・・・
これは完全にはまりました。
by hidechan (2010-04-14 22:05) 

hidechan

misttaさん、ありがとうございます。
はい、完全にビッタシはまりました。

>老婆心ながら筋肉痛に気をつけてください。
ありがとうございます。
イベントの時のように、イントラに乗らされて過剰ウェイトにならないよう、「自制」しています・・・
by hidechan (2010-04-14 22:07) 

大将

記事を読んで想像するにも恐ろしいですね
それにしても親切なインストラクターさんが多いようですね
今は行っていませんが
以前会員になったスポーツクラブでは
インストラクターは自分の部屋に来た人だけにレクチャーをするという
きわめて事務的なもの、
普段、自分から来ている人に声をかけるでもない
ましてや頑張りましょうも無いで
楽しくなくてやめましたもん
by 大将 (2010-04-26 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。