SSブログ

結婚記念日。 [旅行]

早いものです・・・

1988年5月15日、大阪で私たちは結婚しました・・・
今日は、22回目の結婚記念日です

22年・・・ かみさんには色々と苦労を掛けっぱなしですが、でも、(苦しいときもありますが)家族皆、楽しく毎日を送らせていただいています。

残念なのは(!)、かみさんが、結婚記念日を覚えていたためしがない・・・(!笑)
サラリーマンの時は、毎年、会社帰りに、ネックレス買ったり、ケーキ買ったり、ワイン買ったりして、でもいつも、「・・・なんかあったん?・・・」なんですねぇ・・・

今週、月曜日から金曜日まで(木曜日は別のお仕事でしたが)、仕事が超ハードスケジュールで(純然たる肉体労働)、全身パンパン! 
帰宅しても、お風呂入ったら、もうおねむ・・・ 
夕飯もそこそこに、早々と寝てしまっていたので、ブログを開く力もありませんでした・・・

今日は土曜日・・・ 
身体は悲鳴を上げているが、でもがんばって、セントラルでお昼から1時間、ファイトアタックBEAT、2時半頃に一度帰宅し、プロテイン飲んで、また4時半頃にセントラルへ・・・ 今度は筋トレメニューの「シェイプパンプ50」・・・

帰ってきたら、何もかも普段と変わらない・・・(笑)

 

私 「(普通を装い)今日は、なんの日だか知ってる?」

かみさん 「(ギョッとして)・・・えっ! 何か支払い忘れてるのあった・・・?」

私 「・・・(完全に忘れてる・・・) 今日は何日だっけ?」

かみさん 「15日・・・ アッ!!! また忘れてた!! 」

二人とも 
「・・・大爆!!!」

・・・って、かみさんが結婚記念日覚えていたのは、1年目だけ・・・

長男が今年成人式でしたから、本当に月日が経つのは早い・・・実感です。

・・・ということで、22回目の結婚記念日も、普段と全く変わらない一日だったので、ネタがありません・・・(笑)

私の大好きなカナダに新婚旅行に行った時の写真を引っ張り出して、ご覧頂きます・・・(苦肉の策・・・)
5月15日に式が無事終わり、ホテルでの披露宴では、学生時代の友人が東京からたくさんきてくれ、また、会社の上司、同僚、後輩もたくさん出席いただいて、新郎(私)自ら各円卓にビールをついで廻り、その度に飲まされ、
司会者の方曰く、「・・・披露宴で新郎が壇上にいない景色は、初めて見ました・・・(爆)」・・・

その後夕方から、今度は会社のおめでとう会に呼んでいただき、またまた飲めや歌えの大騒ぎ・・・

もう、べろんべろんで、二人でホテルに戻り、明日の準備・・・
翌日早朝、大阪の伊丹空港から成田に飛んで、その日の夕方 成田を出発、カナダのバンクーバーに向かうスケジュールです。

カナダ内は、バンクーバー一泊(パンパシフィックホテル バンクーバー
翌日、大陸横断鉄道(VIA Railway)車中一泊でバンフに行きます。
バンフでは、アイスフィールドパークウェイを少し走った、レイクルイーズ湖畔のシャトー・レイクルイーズに一泊、翌日ジャスパーへ移動。
ボーベール湖畔のジャスパー・パークロッジで一泊。 ここはすばらしかった・・・
翌日カルガリーへ移動。
この年の初めに、カルガリー冬季オリンピックが終わったばかりのオリンピックパークはすばらしかった・・・

ロッキー山脈
に別れを告げ、カルガリーから空路でカナダ東部へ・・・
トロントで一泊、翌日、ナイアガラに移動し、このツアー最後の宿泊・・・
ナイアガラは、冬は瀑布も凍ってしまい、観光船「Maid of The Mist(霧の乙女号)」は乗れないのですが、5月に入って動き出したばかりで、タイミングはよかったです。

最後の日は、ナイアガラのレインボーブリッジを渡りアメリカに入国。
ニューヨーク バッファローから帰国。

という、(私の嫌いな)ツアーならではの(!)おいしいとこ取り満載 ハードスケジュール でしたが、大好きなカナダを、かみさんも共感してくれたのはとてもうれしかった・・・


それと、終盤のトロントのホテル(トロント ロイヤルヨークホテル)で、学生時代ホームステイしたホストファミリーの方が、夜、時間を合わせてきてくれたのがとてもうれしかった・・・ 
サプライズで、涙ものでした・・・ 
上記の通り、強行スケジュールだったので、新婚旅行に行くことはお伝えしてあったのですが、お会いできるとは思ってもいなかったので、本当にうれしかったです。

1981年、1983年のホームステイの記事 → http://millet-store-diary.blog.so-net.ne.jp/2009-05-17

では・・・
まずは、一見、気取っちゃってる写真2枚ですが実は、日本を発つ前にすでに二日酔い気味で、新婚旅行初日のパンパシフィックホテル バンクーバーでのパーティーに出席する直前のショットです。
初日にして、二人ともすでに疲労感満載です・・・

初日のツアーパーティーに出る直前の私(すでに疲れている)
初日のツアーパーティーに出る直前のかみさん(すでに疲れている)
・・・でも、一歩街に出て、カナダの空気を吸うと、やっぱりうれしくて元気満タン !!
この、ギャスタウンで、憧れのカウチンセーターを買ってしまったので、初日にしてすでにスーツケースに荷物が入らなくなり(!)、やむなく、カバンをもう一つ買う羽目になりました・・・
バンクーバー ギャスタウンのスチームクロック
バンフ サルファーマウンテン展望台 まだ真冬・・・
コロンビア大氷原 アサバスカ氷河にて
ナイアガラ 「Maid of The Mist(霧の乙女号)」
ナイアガラ 「Maid of The Mist(霧の乙女号)」


アルバム見直していたら、また行きたくなってしまいました・・・ 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

mistta

今日は。一枚目のお若い頃のhidechanさんの写真特に格好いいですね。
by mistta (2010-05-16 18:32) 

hidechan

misttaさん、ご無沙汰してしまっています・・・
・・・お恥ずかしいです・・・ 
もう、疲れちゃって、パーティーどころじゃないよ・・・ っていう一枚でした。
by hidechan (2010-05-16 19:07) 

のろ

hidechanさん、若いです~(^_^)。
奥さんも、いい感じで忘れてて、プレッシャーがなくていいですね(^_^;)。
by のろ (2010-05-17 18:40) 

大将

すっかり遅くなってしまいましたが
おめでとうございます!(^^)!

hidechanさんの所は大将のところと逆ですね(笑)
どうも大将は記念日というものを覚えるのが超下手
いっつも怒られています(>_<)

共に白髪の生えるまでとはいいますが
いつまでも笑顔が変わらないご夫婦でいられますように
by 大将 (2010-05-17 21:12) 

hidechan

のろさん、ありがとうございます。
・・・そうなんです・・・
何しろ、22年経ちましたから・・・
かみさんは・・・ (政治家張りに)ノーコメント とさせていただきます・・・(笑)
by hidechan (2010-05-17 23:09) 

hidechan

大将さん、こんばんは。
ありがとうございます。
もう、22年も経ってしまいました・・・

うちのかみさんは、本当に「結婚記念日」だけは、「見事に!」覚えていない・・・

でも、私が忘れているような、私の祖母、祖父の命日とか、誰それの誕生日とかは、確実に覚えているんです・・・
・・・これは、いったいどういうことなんでしょうか・・・
結婚記念日は、排除しよう という意識が、かみさんの頭の中で無意識に働いているのでしょうか・・・(???)
by hidechan (2010-05-17 23:14) 

井上酒店

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございました。
22年・・・僕はまだまだ先の話ですが、でも尊敬します。結婚生活って本当に大変ですよね。でも22年間奥様を大切にしてきたhidechanを尊敬します。僕も負けないぐらい、頑張ります。しかしhidechanさん、めちゃくちゃIBで格好いいじゃないないですか。初の奥様登場で、めちゃべっぴんやし・・・(笑)楽しい新婚旅行なのが、凄く伝わります。僕は新婚旅行は嫁さんに申し訳ない辛い思いをさせちゃったんで・・・。もう一度出来る事なら、あそこからやり直したいぐらいです。でも今の世の中、歴史をひっくり返す事は出来ないので、今をこれからを大切に頑張っていこうと思います。hidechanさんも、奥様と、仲良く、楽しいご夫婦で居て下さいね。本当におめでとうございました。
by 井上酒店 (2010-05-22 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。