SSブログ

「ファイト」 福山雅治も唄っていたんだね・・・ [音楽]

中島みゆきの「ファイト」
本人と吉田拓郎が唄う「ファイト」しか知らなかったのですが・・・

福山雅治も唄っていたんですね・・・

・・・まだ若いのに、男臭さが感じられて、なかなか聴かせるなぁ・・・

福山雅治 のことは、正直なところ、彼について語れるほどあまり知らない・・・
が、昨年の大河 坂本龍馬 はよかった・・・!!

彼はライカを持ち歩いて、写真も良い眼をしている・・・

彼の唄う「ファイト」・・・ 力強くて、聴かせるなぁ・・・

今度は、お仕事ではなくて、ゆっくりと高知 桂浜 へ行きたい・・・
そしたらまた、四万十 にも会いたくなるんだろうなぁ・・・

 


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 15

Azumino_Kaku

お久しぶりです。
私もかつて仕事(パソコン部品の製造)で四国高知、宿毛や愛媛・南予 一本松に足しげく通っていました。
高知周りで行くときは四万十川を渡りますが、いつも仕事があるので観光らしい観光は一度も。。
一度ゆっくり訪れてみたいです。

by Azumino_Kaku (2011-06-11 00:33) 

のろ

むー・・・。福山雅治のファイトもなかなかいいですね~。
by のろ (2011-06-11 09:47) 

大将

ファイトて曲は良い曲ですよねぇ
大将も好き!
福山君も歌っていたんですねぇ
歌う人が変わると歌も変わるんですねぇ
大将も四万十に呼ばれたい!
by 大将 (2011-06-11 18:27) 

mistta

こんばんは。確かに福山雅治は作られた人気ではなく、風格のようなものを感じます。
by mistta (2011-06-11 23:06) 

hidechan

Azumino_Kakuさん、こちらこそご無沙汰しております・・・
・・・そうでしたね・・・
記事で読ませていただいていました。

私は、社会人成り立ての頃、新人研修で四国に廻され(!)、約2ヶ月、慣れない土地で慣れない運転で、慣れない地図を見ながら、徳島・香川・愛媛の開業医を、毎日毎日、ドクターマップを頼りにくまなく廻りました。

ただその時、高知だけは行かなかった・・・

なので、今年の3月にお仕事で高知に入ったのが初めてでした。
ずっとずっと、桂浜、四万十、そして坂本龍馬に会いに行きたかった・・・

四万十川は満喫してきましたが・・・ 満喫した結果、桂浜に行く時間がどうしても取ることができなかった・・・
残念でしたが、でも、四国はどこも、本当に良いところ、人々も親切で、またゆっくり、車で廻りたいなぁ・・・っておもっています。
by hidechan (2011-06-12 22:39) 

hidechan

のろさん、こんばんは。

・・・福山雅治の「ファイト!」 いいですね・・・!!
惚れちゃいました!!

彼のことはほとんど知らない・・・
だから、語ることはできないのですが、とにかく昨年の「龍馬伝」は本当によかった。
あの若さで、これだけ男臭さ を醸し出せる・・・
いい男ですね。
by hidechan (2011-06-12 22:41) 

hidechan

大将さん、こんばんは。
「ファイト!」って、中島みゆきも拓郎も、こう、なんていうか、「ファイト」っていう唄なんだけど、ちょっと暗いイメージがある唄・・・として聴いていました。
元々この詩の背景が辛い内容の投書だから、きっとそう聞いてしまっていたんだと思うんです。

でも、福山雅治が唄うファイトは、そんなイメージではなく、本当に「・・・なんだよ、冗談じゃないよ、俺はこんなにくすぶっている暇無いんだ ガッツ出してファイト で行こうぜ」 っていう力が感じられる。

唄のイメージって、大切ですね。
既成概念にとらわれていると、その唄が持っているパワーも、見えなくなるんだなぁ・・・って、彼の歌を聴いて実感しました。

高知に行きたいです・・・
四万十と一緒に、ゆっくり走って、桂浜で坂本龍馬にあって、本場のカツオのたたきをたらふく食いたい・・・!!
by hidechan (2011-06-12 22:54) 

hidechan

misttaさん、こんばんは。

福山雅治は、(何度も書いてしまっていますが)昨年の龍馬伝で惚れてしまいました。
まだまだ若いのに男臭くて、でもとても眼がきれいで、写真もうまい。
きっと、すべてに対して一生懸命で、器用な男なんでしょうね。

これからが楽しみですね。
by hidechan (2011-06-12 22:57) 

hidechan

yangt3さん、ご訪問&niceありがとうございます。
by hidechan (2011-06-12 22:57) 

ソニックマイヅル

銀座勤務の時、ワインバーでお客様にCDをお貸しした所結局返ってこなかった思い出があります。その後、リベンジで買いました。^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-12 23:28) 

hidechan

ソニックマイヅルさん、ありがとうございます。
・・・イヤな思い出がぶり返してしまいましたね・・・ スミマセン(笑)


by hidechan (2011-06-13 11:42) 

e-g-g

う〜ん、30年近くも聴いてきた中島みゆきの声が耳から離れず、
なかなか良さそうとは思うものの福山雅治の「ファイト」、
なんとなくしっくり来ません。
(中島みゆきのドラマツルギーのツボにまんまとはめられたな、
 と、いつも気持ちの何処かで思ってはいるのですが、、、)
ただ、彼のタレンシーはたいしたものですね、
龍馬はちょっと格好良すぎましたけれど。
by e-g-g (2011-06-15 17:39) 

hidechan

e-g-gさん、こんばんは。

>30年近くも聴いてきた中島みゆきの声が耳から離れず

・・・これはこれは大先輩です・・・ 失礼いたしました(笑)
拓郎は私ももうそれくらい(40年近く・・・)聞いてきているのですが、中島みゆきは、まだまだ初心者です・・・

>龍馬はちょっと格好良すぎましたけれど

・・・かなり(!) 格好良すぎました!!

by hidechan (2011-06-16 01:06) 

hidechan

たかれろさん、ご訪問&niceありがとうございます。
by hidechan (2011-06-17 09:14) 

hidechan

ヒロさん、こちらまでのご訪問&niceありがとうございます。

by hidechan (2011-08-19 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。