SSブログ

告知 【MeITS (メイツ)医療関連ホームページを開設しました。】 [お仕事]

苦戦続きだったホームページ立ち上げ準備でしたが、
パートナー企業様との確認も得て、
予定通り、11月3日(文化の日 大安)の午前0時から、パスワードをはずして公開の運びとなりました。

MeITS (メイツ : Medical & IT System Service )
という看板を掲げて、医療分野で活動を開始しています。

MeITS メイツ

 

今までは販売ツールが何もなかったのですが、ようやく、ホームページ という
ツールが ひとつできあがりました。

これをひっさげて、いよいよ活動拡大です。

投稿記事は医療関連だけではなく、幅広い分野で情報を記載していきますので、
お気に入りに登録していただいて、
ぜひご訪問ください。
また、見づらい、意味が分からない、動きが変・・・ のご指摘もお願いします。

このブログ同様、時々のぞきに来てください。
よろしくお願いします。


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 15

大将

まずはおめでとうございます!(^^)!
これからさっそく拝見しに行かさせてもらいますが
良いのかなぁ。。。何もわからない人間が見に行っても
まぁ、hidechanさんらしい仕事ぶり位はわかるのかな?
きっと苦労の後も見せる事もなく
きちんとした仕事がされているんでしょうね
まずは第1歩!
応援させてくださいネ
by 大将 (2011-11-04 17:20) 

hidechan

大将さん、ありがとうございます & お待ちしておりました!!

>良いのかなぁ。。。何もわからない人間が見に行っても

(大きい声では言えませんが・・・)実は私も大して分かっていません!
だから、是非 ご覧ください。
逆に、ひょっとしたら大将さんにも、お役に立てる情報があるかも知れません。

医療情報も、出来るだけわかりやすく書かせていただくつもりですし、それ以外の情報も順次載せていくつもりです。
「それ以外の情報」は、私も素人分野です。
なので、「間違ってるよ・・・」等の指摘を頂きたいです。

「それ以外の情報」は、あちこちネタを探しています(汗)

今回立ち上げたホームページは、一にも二にも、販売ツールのひとつ。
色々な情報を集めるのが目的です。
なので、お知り合いにも、是非ご紹介ください。

お魚の生態 とかは、ちょっと私には手に負えないので・・・

>まずは第1歩!
>応援させてくださいネ

ありがとうございます。
心の底から感謝です。
by hidechan (2011-11-04 18:27) 

mistta

今晩は。ホームページ開設おめでとうございます。時々、のぞいて、勉強させて頂きます。
by mistta (2011-11-04 20:37) 

たかれろ

HP開設おめでとうございます♪
常に新しいコトに挑戦されてますね(^^
その姿勢素晴らしいですよ!!
by たかれろ (2011-11-04 21:47) 

ヒロ

HPの開設、おめでとうございます♪
早速見に行って来ました。在阪時の病院名など知っているところが多く、親しみが持てました。

救急救命を通じて医療にも少し興味がありますので、これからちょこちょこ見に行かせて頂こうと思っています。

大変でしょうけど頑張ってくださいね。応援しています。
by ヒロ (2011-11-04 22:08) 

のろ

HP公開、おめでとうございます~y(^ー^)y
そちらに思わずコメントを入れたくなってしまったのを、グッとこらえました。(^^ゞ。茶化しちゃいけないでスモンね。
しっかり、お気に入りには入れさせて頂きましたので、ちょこっと見に行かせて頂きますね~。
by のろ (2011-11-04 23:10) 

hidechan

misttaさん、ありがとうございます。
お待ちしてました!!

是非、ホームページにもお立ち寄りください。
業界ではない方からの、ちょっとしたコメントは、とても新鮮でインパクトがあります。
なので、「・・・そりゃ、間違ってるんじゃないの・・・?」っていう率直なご意見、お待ちしております。

今後とも、このブログ同様、よろしくお願いいたします。
by hidechan (2011-11-04 23:27) 

hidechan

たかれろさん、ありがとうございます。
お待ちしておりました!!

大将さんから頂いたコメントにも書かせていただいたのですが、今回新設したホームページは、まずは情報収集のツールとして立ち上げたのがまずの目的です。
なので、どんどんご意見を頂ければウレシイです。

ぜひ、ホームページにもお立ち寄りください。
「・・・なーんにも新しい情報 無いんじゃないの・・・!」っていう、叱咤激励、お待ちしております。
by hidechan (2011-11-04 23:31) 

hidechan

ヒロさん、ありがとうございます。
これまでに担当させていただいた病院、特にページに列記した病院は、かなり深耕にがんばった病院一覧です。

富田林病院や、PL病院、国立大阪南病院(河内長野 現 独法 国立病院機構 大阪南医療センター)も担当だったのですが、ちょっと・・・何というか・・・個人的にも思い入れが深い病院だったので・・・割愛しました。

医療情報はもちろん、それ以外の情報も連載していく予定ですので、是非 時々のぞきに来てください。

よろしくお願いします。
by hidechan (2011-11-04 23:40) 

hidechan

のろさん、ありがとうございます。

>そちらに思わずコメントを入れたくなってしまったのを、グッとこらえました。

・・・ぜひ、新ホームページからの投稿 どんな内容でもオッケーですので、使ってみてください。
そのまま直に表示されないようにしてあります。

今回、レンタルサーバ(さくらインターネット)に土地を借りて、URLとメールアドレスを取得したのですが、3日の稼働開始とともに、サーバ内メールサーバも動き始めています。

自分でテストメールを何度も入れてチェックはしているのですが、動きが本当に正常なのか も是非知りたいんです。
だから、ホームページからのコメントも、内容などんなことでも良いので、時々投稿もしてみてください。

お気に入りに入れていただいてありがとうございます。
お気に入り一覧 には、弊ページの「アイコン(ファビコン)」も表示されていますでしょうか・・・

by hidechan (2011-11-04 23:47) 

大将

もしかして。。。
毎日更新なんですね!
こりゃ応援し甲斐がありますねぇ(^^♪
by 大将 (2011-11-05 20:26) 

hidechan

大将さん、こんばんは。
今のところは、下書きベースの投稿記事をある程度溜めているので、定期的にアップロード出来る状態なのですが・・・

ストックが無くなってきたら、ちょっと更新ペースは落ちてくるかも知れません・・・
by hidechan (2011-11-05 23:21) 

e-g-g

ホームページ、拝見しました。
何はともあれ、おつかれさまでした、
いや勝負はこれからですね。

ホームページづくりの要は編集力と思いますが、
これが実に力仕事なんですよね。
印刷物時代の「編集」は、台割りを決め、
その流れの起承転結をしっかり見極め、
山になる頁、谷になるところを押さえれば、
ある程度の形は出来ました。
ところが、そこに「リンク」という機能・概念が加わると、
これは、ほんとうに難しい作業ですね、
頭の中がこんがらがったまま隘路に入りかねません。
その編集の知恵を発揮しながら、
かたや、新しいテクノロジー?にも挑む、ただただ凄いです。
敬服いたします。(ワタシにはそんな根性アリマセン)

MeITSのほうですが、頁によって「赤文字」が
ちょっと多いかな?と感じることがありました。
ただ、私はその分野にまったくの門外漢ですから、
見た目の印象だけの感想です。
情報の内容・プライオリティがダイレクトに響く
訪問者の目とは違うと思います。

ともかくサイトの成長が楽しみですね、
引き続きオツカレください。。。
by e-g-g (2011-11-11 15:12) 

hidechan

e-g-gさん、ありがとうございます。

ちょっと前に書かせていただいた「予告編」の記事・・・
その時に頂いたコメントの返信にも書かせていただいたのですが、一段落してちょっと落ち着いためで自分のページを見ると、やっぱり 素人っぽさ満載(!)
やはり、「基本」が大切 ということを痛感しています。

>ホームページづくりの要は編集力と思いますが、
>これが実に力仕事なんですよね。

本当に「力仕事」でした・・・実感。
でも、手こずっただけあって(!)、妙な愛着が出てきました・・・
それと、運営しながら少しずつ手直しするのも出来るようになってきました。
あとは、育てるのみ・・・です。

>MeITSのほうですが、頁によって「赤文字」が
>ちょっと多いかな?と感じることがありました

改めて見直しました。
感謝です。
確かに、赤いページが多い・・・(汗)

「強調」したい でも、どうしたら強調できるか がよく分かっていないので、フォントをboldにしたり級数上げたり、色付けたり・・・
そうしてると、結局 全部強調したいので、造っている最中は気が付かず、ご指摘いただいて見直すと、ページが真っ赤っか・・・

こう言うところがよく分かっていない部分だと思います。
強調するときは、他を削る ということがなかなか出来ないので、「加色」する一方・・・。

>引き続きオツカレください。。。

どんどんオツカレしますので、今後とも、よろしくお願いします。


by hidechan (2011-11-11 18:48) 

ミュウミュウ 店舗

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by ミュウミュウ 店舗 (2013-06-29 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。