SSブログ

夏 気分一新! 胸騒ぎ・・・ [日記・雑感]

夏空
 
また、ご無沙汰してしまっていますが、みなさん、お元気ですか?
毎日、暑いですね!

気が付かないうちに SNS(Facebook や Twitter )への依存度が増して、ブログの記事までどうしてもたどり着かない・・・
という状態が続いてしまっていました。

この夏は、いつも以上に展示会やセミナー、講習会への出席が多く、それらの報告書やら資料やらをまとめているときに、ある企業の、ある病院への導入事例 が目に入りました。
 
その病院は横浜にあり、記事を読み始めた途端、胸騒ぎを感じました・・・


ブログが疎かになっていたこと・・・ に対しては、自分でもスッキリしない というか、もう少し効率よく書けるようにしたいなぁ・・・と考えていました。
ブログを書くこと についても、自分の身近な出来事を伝える という以外、あまり深く考えたことはなかった・・・

元々私がブログを始めたのは、自分が辛い状態になったことがきっかけでしたが、そのお陰で全国たくさんのお友達ができ、実際にお会いするお友達もでき、とても大切なツール になりました。

が、今回、こんな私のブログでも、待っていてくださるお友達がいてくれること を、改めて知り、言葉にできないほど嬉しいのと同時に、今まで更新できなくて 申し訳なかったなぁ・・・ と 頭をガツンとされたような気になりました。

もっとこまめに更新しないと・・・と。

これまで私のブログを読んでくださっている皆さんは、えみりさん という、難病と闘っている女性も 私の大切なお友達の一人であることは、記憶のどこかに残っていてくれている・・・と思っています。

いつ頃からお友達になったのか・・・ たぶん、3年前くらい かなぁ・・・

まだその頃の彼女は、PC入力ができて、写真も色々とUPして見せていただいていましたが、彼女の病気は進行性で、未だ根治的なお薬もできていない。

常に、痛みと闘っている。 疼痛管理には、大量の麻薬を投与して、それでも痛みが強い・・・

痛みに耐えて耐えてくいしばるから、歯も壊れて悪くなってしまう・・・

彼女も横浜に住んでいらっしゃるのですが、去年の震災の時、エレベータが動かず、上層階の自宅には戻れず、ご実家に非難された。
その後、状態も落ち着いてきていて、ぜひ一度お見舞いに行かせて・・・とお願いしていたのですが、直前になって体調が思わしくなく、結局、まだお会いできていない。


最近はキーボードを押す力も弱くなり、今は携帯のメールで時々ご連絡は取っているのですが、それも音声入力を利用されている。


展示会の導入事例資料を読んでいたとき、彼女が入院されていた病院が出てきた。

その時に、フッと 今 どうしているか・・・
元気になっているのか・・・
それとも・・・

と、居ても立ってもいられなくなって、携帯にメールを入れました。


そしたら、割と早めに返信があって

「・・・hidechanさんの胸騒ぎは あたっていなかったようです・・・」

って、いつもの「彼女らしい(!)」返信があって・・・ ちょっと安心。

彼女は元々、海が大好きな女性。

で その後にもらったメールに、私のブログを楽しみにしている・・・ と・・・
お世辞でも、嬉しくなります・・・

だから、ペースはちょっと落ちるかもしれませんが、こうしてブログを読んでくださるお友達のために
そして、更新を待ってくれている彼女のために、
また 少しずつ記事を書いていきます。

よろしくお願いします。

あまりにも暑い日が続くので、
今までは背景が真っ黒だったブログのイメージを 夏向き(!)に変えました。 


タグ:ブログ 難病 EDS
nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 17

deepSnow

とてもステキな内容でした。

胸が熱くなりました・・


待っている人がいるのは
とてもステキなことですね!

いつか、そのお友達と
逢える日がくるといいですね。


ステキなお話・・ありがとうございました。

by deepSnow (2012-08-03 18:51) 

たかれろ

遠く北の空から、私も待っていましたw
こちらは、あと3ヶ月もすると雪が降って来ますよ(^^
by たかれろ (2012-08-03 23:17) 

のろ

お久しぶりです。
私もhidechanさんのブログを楽しみにしておりました。(*´∀`)ノ。
Twitterもいいのでしょうけど、なかなか普段からつぶやくのも難しい環境にあったりで・・・。結局、まとめてドンと記事をあげております。(^_^;)
by のろ (2012-08-04 00:54) 

hidechan

deepSnowさん、ようこそ!
こちらでは 初めてですね!
これからも時々、立ち寄ってください。

えみりさん という女性、何に対してもすごく前向きで、でも 時々、どうしようもなくなるときが、今までも何度かありました。

当然のことだと思うんです。
来る日も来る日も、一生懸命 病気と闘って、疲れちゃうときがあるのが普通です。

私もそんな時が何度もありました。
そんな時、このブログでお友達になっていただいた皆さんから、怒られ、励まされてきたから、今の自分が居る。

今こうして、私が元気に毎日を過ごせるようになったのは、このブログに来てくれる、皆さんのおかげです。
えみりさんも勿論、そのお友達の大切な一人。
だから、えみりさんには、私のできる限りの 恩返しとサポートをさせていただくつもりで居ます。

えみりさんも、海大好き。
だから、昨年潜りに行った初島の写真を たくさんプリントして用意していたのですが、彼女の体調が思わしくなくて、まだお見せできていません。
また来週 同じ初島に潜りに行くので、写真たくさん撮って、見てもらって、海を感じてもらいたいなぁ って思っています。

彼女が今 闘っている病気のことは、FBでも取り上げさせてもらって、もっとたくさんの人に知ってもらい、一日も早く 根治的治療が確立するようがんばるつもりです。
コ・メディカルの私には、それくらいしかできません・・・

夏が過ぎて涼しくなってきたら、きっとまた状態が良くなると思っているので、その時に、海の話し もう聞きたくない! っていうくらい、してこようと思っています!
by hidechan (2012-08-04 23:26) 

hidechan

たかれろさん・・・ 本当にご無沙汰してしまっています・・・

ありがとうございます。 心の底から 感謝です。

そうですよね・・・
今年の夏は、北海道も異常気象ですか?

こちらはもう、毎日 目の前にかげろうがゆらゆらするくらいの猛暑続き・・・
かと思えば、突然暗くなってゲリラ豪雨・・・

・・・3ヶ月で雪景色ですか・・・
グリーンランドの氷もだいぶ溶けてしまった と聞きました。
ひょっとすると、雪は降らないかも・・・って、そんなことはないですね!

今までのように、頻繁に記事が書けないかもしれませんが、これからも今まで通り、よろしくお願いします。

私も、たかれろさんの日々の出来事、楽しみにしています。
by hidechan (2012-08-04 23:34) 

hidechan

のろさん・・・
ありがとうございます! 感謝です!!

記事が更新される度に読ませていただいていますが、なかなかコメントができなくて・・・

社内環境もウィルコムも(!)、相変わらず色々問題が多発しているようですね。
のろさんの体調も、読ませていただく度に、ギリギリなんじゃないのかなぁ・・・って・・・

間が空いてしまっていて、前後関係が把握できていないところもあるのですが、86もトラブル発生? なんでしょうか・・・ 前のセリカの事だったのかなぁ・・・

いつも見ていただいているドクターとも、ここ最近はギクシャクしている感じを受けています・・・

夏休みは もうすぐなんでしょうか・・・
ゆっくり休んで、少しでも体調が良い方向へ向かうと いいですね・・・

今まで同様、これからもよろしくお願いします。
by hidechan (2012-08-04 23:41) 

hidechan

R8さん、niceありがとうございます。

だいぶ間が空いてしまいました・・・

これからもよろしくお願いします!!
by hidechan (2012-08-04 23:43) 

mistta

今晩は。外れで良かったですね。
by mistta (2012-08-05 00:27) 

hidechan

misttaさん、また よろしくお願いします。

本当に、はずれて良かったです・・・
彼女らしいメールの返信、吹き出してしまいました!
by hidechan (2012-08-05 18:16) 

hidechan

つるむらさきさん、ご無沙汰してしまっています・・・
ご訪問&niceありがとうございます。
今まで同様、これからもよろしくお願いします。
by hidechan (2012-08-05 18:17) 

大将

便りの無いのは元気な証拠!なんてねヽ(^o^)丿
人は『期待』をされると200%の力を発揮できるそうです
お世辞なんて言っていないで
早いとこ海へ行ってこなきゃね(^^♪
自分の為にもですが
それ以上に期待をしてくれている人のために!
これは重責ですぞぉぉぉ
by 大将 (2012-08-05 20:44) 

hidechan

大将さん・・・覚えていてくれましたか・・・ ありがたいです・・・

>それ以上に期待をしてくれている人のために!
>これは重責ですぞぉぉぉ

耳が痛いです・・・

大将さんも勿論 シーズン満喫中ですね・・・

私も今度の土日が、今シーズン 初潜り です!
ようやくこの日が近づいてきました!

そして、土日のツアーが終わったら、今度は翌週から、一つ上のライセンスの海洋実習が始まります。
今年は・・・大将さんに負けないように、潜りますよ!!

本当に長いことご無沙汰してしまっていました。
これからも、無理しない程度のペースで記事を書いていきます。

今まで同様、よろしくお願いします。
by hidechan (2012-08-05 23:35) 

Noah

I think other web-site proprietors should take this site as an model - very clean and excellent style and design, as well as the content. You’re an expert in this topic!
by Noah (2013-06-01 18:31) 

height increasing insoles

Dead written written content, thanks for information. “Life is God’s novel. Let him write it.” by Isaac Bashevis Singer.
by height increasing insoles (2013-06-26 21:30) 

shoe inserts for height

“Some genuinely wonderful blog posts on this internet site, thank you for contribution. “A liar should have a good memory.” by Quintilian.”
by shoe inserts for height (2013-06-27 13:16) 

ヴィトン 通販

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ヴィトン 通販 (2013-06-28 21:20) 

height increasing shoe insoles

you’re in point of fact a excellent webmaster. The web site loading velocity is incredible. It sort of feels that you’re doing any distinctive trick. In addition, The contents are masterwork. you have done a wonderful task on this topic!
by height increasing shoe insoles (2013-06-29 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。