SSブログ

TIMBUK2 トートをオーダーした。 [日記・雑感]

TIMBUK2のクラシックメッセンジャーを使い始めて、かれこれ20年は経つかなぁ…
バイク乗るときはもちろん、ちょっとした旅行や近場への街歩き、スポーツクラブ通い…には、
雨にぬれても気にならず、何でも入っちゃうからとにかく重宝するバッグ。
…とにかく好きなんだなぁ…!(笑)

一番初めに買った物は もうベルクロがすっかり効かなくなってしまっているけど、
でも一番体に馴染んでいるから手放せない。
(下の写真の左から2番めの 「グレー・赤・グレー」のクラシックメッセンジャー)

最も多用するサイズは Mサイズ。

でもカメラだけ入れて…とか、お財布とちょっとした小物だけ…っていうときには、SかXS。
(写真の 「藍・青・藍」と「グレー・赤・グレー」がMサイズ、「赤・赤茶・黒」がSサイズ、
「黄緑・水色・グレー」がXS)
P5190899-1.JPG
で今回、どうしてもトートバッグが入用になって、色々探したけどなかなかググッと来るのがない。
だったら、TIMBUK2か…と探したけど、トートはまだあまり豊富じゃない。

じゃあ、オーダーだな…っていうことで、オリジナルトートをオーダーした。

昔に比べるとずいぶんと簡単にオーダーできるようになった。
本体メイン生地、底部分、ポケット部分、縁取り、内側…と、細かく簡単に指定できて、発注もあっという間。

どのくらいで届くのかなぁ…と。
そしたら何と、翌々日にはShippingメールが入った。 
結局、オーダーしてから約1週間で着荷! これは驚き!!

本国へのダイレクトオーダー、何が嬉しいって、まずはこの包み!
サンフランシスコの地図が「柄」のバッグ!
P4030214-1.JPG
それと、なんといってもバッグ内側に縫い込まれたタグかな!
HAND MADE IN SAN FRANCISCO
(普通に市販されているTIMBUK2は ベトナムで作られている)
P4030223-1.JPG
で、オーダーしたのはこんな感じのトート。
P4030221-1.JPG
MacBook Pro 13in が縦に入る。
トートの口はジッパーで閉まる。
ボディ底部分は夜反射する素材で…

このトートも、これから色んな場面で活躍しそうな予感…!!!

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

大将

あぁっ!
これは良さそうな落し物ですねぇ
しかもオーダーとわ(≧∇≦)
オイラも欲しいかも!

by 大将 (2015-04-08 19:49) 

hidechan

TIMBUK2のバッグ、どれもとにかく丈夫です。
それと Lifetime Warranty がもれなく付いてきます!
壊れたらリペア…ここがまた好きなところです。
バッグの中やストラップ等は、毎年進化していて、実に使いやすくなってきています。(一部、使いづらくなったところもありますが…汗)
大将さんも、一度 ↓ここ↓ 覗いてみてください!
http://www.timbuk2.com/customizer

…あれこれ試しているうちに…あっという間に時間経っちゃいます!
by hidechan (2015-04-08 22:30) 

mistta

今晩は。hidechanさんのこだわりを、また一つ知りました。
by mistta (2015-04-08 23:14) 

hidechan

misttaさん、今晩は。
…こだわり…なのかもしれませんね。
雑誌等の評判を見て 初めてのものを買って「…なーんだ、使いづらいじゃないか…」っていう事を何度か経験しているので、そうなるのが嫌なんです…
飽きずにずっと使ってきているから、自分の中に明確な「判断基準」ができているので、安心なんですね…きっと。
世の中には、もっといいモノ、使いやすいモノがたくさんあると思うのですが…(笑)
by hidechan (2015-04-08 23:30) 

ソニックマイヅル

欲しいなと思う商品がスムーズに購入できると嬉しくなりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-28 22:55) 

hidechan

ソニックマイヅルさん 今晩は。
ウレシイです!!
しかも、本場アメリカへの直接カスタマイズオーダーで、さらにさらに大して時間もかからずに手元に…!!
ホント、便利な時代です!!
by hidechan (2015-04-28 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。