SSブログ

羽田空港でランチしてきた。 [日記・雑感]

キレイになった羽田空港を見に行きたい…と、ずっと思っていた。
新しい空港ターミナル(国内線、国際線共に)は、「本格的テーマパーク」…
それでなくとも空港に一歩足を踏み入れるとワクワク感が高まって、加えて新しい羽田空港は食べるところも見るところも充実している。

もちろん私は…飛行機大好き!!

なので、26日(土曜日)、お天気もまあまあなので 首都高飛ばして行ってきた。
ウチからは首都高湾岸線利用で、空いていれば1時間もかからないで着いてしまう。
普段はANAを利用しているので国内線第2ターミナルの駐車場(P3かP4)しか使ったことが無かったから、とりあえずここに入れて、あとはシャトルバスで国際線ターミナルに行くことにした。
国際線ターミナル出発フロア。
P3260035_800*591.JPG
エスカレーターで4階へ。
P3260001_800*600.JPG
屋根がダイナミック!
春らしい飾り付け。


4階、5階が、和風(!)の造りになっていて、ブラブラ歩きが楽しい。
4階「江戸小路」。
P3260003_800*529.JPG
P3260002_800*600.JPG
5階に上がると、「お江戸日本橋」…!!
P3260004_800*588.JPG
広い空間を上手いこと仕切って、楽しい「小路」「横丁」の雰囲気になっている。
P3260007_800*600.JPG
昼時だったけど、思っていたほどダダ混みッて云うこともなく、どこでもちょっと待つだけでゆっくり出来そう。
お店は…結構いい感じの店が多く、これは夜だったら、飲兵衛はかなり楽しめそうな店が…多い
夜来る時は、クルマはダメだな…!!

で、迷った結果、すき焼き膳に…すき焼き「たか福」
ノンアルビール…(涙)
P3260009_800*600.JPGP3260010_800*600.JPG
接客も丁寧だし、卵、ご飯はお代わり出来、お肉もおいしく頂きました!

天気になってきたから、待望の展望デッキへ!
ゆっくり飛行機見るのは、久しぶり。
何にも下調べしてこなかったから、どの辺りにどの航空会社が…っていうのがわからず、行き当たりばったりで。
P3260016_800*600.JPG
空港は…広いね!!
P3260031_800*585.JPG
P3260023_800*528.JPG
ちょうどあまり動きのない時間帯だったのか、駐機の機体を見てから、またシャトルバスで国内線第2ターミナルに戻ることにした。
P3260062_800*573.JPGP3260050_800*600.JPG
P3260044_525*700.JPG
…飛行機、いいなぁ…!

国際線ターミナルの江戸小路、お食事、飛行機を満喫した1日でした!!
今度は夜に来てみたい。

そうそう、新しいクルマで来たのですが、楽ナビ、空港の駐車場ビルに入ったら勝手に駐車場内のマップに切り替わり、しかも駐車場が混んでいて結局最上階(屋上!)に停めることになったけど、途中のフロアでも きちっとどのフロアのどの辺りにいる っていうのを表示してました!
これはちょっとびっくり!!
IMG_3104_800*600.JPG



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

のろ

出張が制限されていたり、たまに出張があっても新幹線を利用するよう規定されていたりで、もう何年も飛行機を利用しておりません。。。
羽田空港がこんな風になっていたなんて知りませんでした~。
by のろ (2016-03-31 09:41) 

大将

以前羽田空港を利用した時からみて
まるで違う景色!
こりゃ楽しそうですねぇ
関東圏に行く機会があっても羽田空港で足止めされそうです(笑)
by 大将 (2016-03-31 12:49) 

hidechan

のろさんこんにちは。
羽田空港、なかなか楽しく出来ていますよ!!
by hidechan (2016-04-01 14:51) 

hidechan

大将さん、こんにちは。
楽しいですよー!!
羽田空港拠点の交通アクセスも充実、今度ぜひ、ゆっくり来てみてください!!
by hidechan (2016-04-01 14:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。久しぶりに飛行機で関東に向かいたいです!^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-16 09:32) 

ソニックマイヅル

コメント頂きましてありがとうございました。今度は花火大会で撮影を楽しみたいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-29 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。