SSブログ

息子の受験に、桜がひとつ咲きました。 [日記・雑感]

今日(11日)で、息子が予定していた大学受験が終了しました。

今度は、続々と合否判定が来ることになります。 今は、インターネットで合否がわかるんですね。

何となく、寒々とした雰囲気ですよね。 昨日は、第一発目 「不合格」 と画面表示されるだけ。

人間味が全くありませんね。 そして今日は、2校目 「合格」 ようやく「桜咲く」(ちょいと古いですね)ですが、これもインターネットで人間味がありません。  今日合格したところに行くか行かないか 本人次第です。 本命の発表がいつになるのか聞いていないのですが、それがわかってから本人が決めればいいことですね。

今日は、起きたのは昼頃でしたが、がんばってスポーツクラブに行ってきました。

午後遅めの時間だったのですが、メンバーの新年会に誘っていただいた、通称「長老」もいらして、新年会の三次会までお供させていただいた「若手リーダー」もいて、楽しく話ができました。 いい汗もかいたし、行って良かった・・・ 久しぶりに、すっきりした気分です。

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

mistta

初めまして。おめでとうございます。
一つ合格しているか、いないかで精神的に随分違うと思います。
インターネットの合格発表って何かネット事故とか起きそうで
ちょっと不安な気もしますが・・・。
by mistta (2008-02-11 19:25) 

hidechan

misttaさん
はじめまして、早速のコメント、ありがとうございます。
・・・そうですね、画面で見るだけだと、どこかで入力ミスして他の人の結果を見ていた なんてことにならないんですかね。 彼らにしてみれば、特に違和感はないようですが・・・ 歳の差でしょうか・・・!?

今後とも、よろしくお願いします。
by hidechan (2008-02-11 19:41) 

のろ

息子さん、おめでとうございます。
一つ、サクラ咲く、まずは一安心ですね。
合否発表がインターネットなんですね。時代の流れを感じます~。
by のろ (2008-02-11 21:25) 

ぐみ

息子さん、合格おめでとうございます。この調子で本命合格!お祈りしております。
やっぱり、身体を動かして、人と良いコミニュケーションをとると、気持ちも上向きになるのでしょうね。
by ぐみ (2008-02-11 21:40) 

hidechan

のろさん、ぐみさん こんばんわ。
ありがとうございます。 とりあえずは一安心です。 今日(昨日ですね)のスポーツクラブは、本当に無理してでも行った甲斐がありました。 ぐみさんがおっしゃるように 「いいコミュニケーション」がとれて、気持ちも穏やかになりました。
by hidechan (2008-02-12 00:10) 

ゲン

合格おめでとうございます。今は掲示板の前で喜んだり悲しんだりという風景も見られないのですね。私の頃も合格者の番号が郵送されてきたのでわざわざ見に行く事もありませんでした。
by ゲン (2008-02-12 00:32) 

hidechan

ゲンさん、ありがとうございます。
とりあえずは一安心です。 本命校の発表が今週土曜日にあるので、それを待って最終的にどうするかを決めることになると思います。
・・・と、親はやきもきしているのですが、本人はもう「卒業スキー」の予定を入れてしまっていました。 そういう事は早いんだな~ 。
by hidechan (2008-02-12 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。