SSブログ

最後の失業保険受給日でした。 [日記・雑感]

今日が、いよいよ最後の失業保険受給日です。 11時に職安に行きました。

提出用紙に、「自営業開始予定」と書き入れ、提出しました。 これで、本当にサラリーマンとはお別れです。

うれしいような寂しいような、自分でも「あれっ?」と思うような、ちょっとナーバスな気分になりました。 卒業式の後のような気持ち。

職員に呼ばれ、細部の確認をされましたが、問題なく受理され、失業保険最終回受給も、無事、終わりました。 もうこれからは、自分で働かないと身銭が入ってきません。 誰にも頼ることができないのも、身が引き締まる思いです。

今度職安に来るのは、何をしにいつ頃になるのか、もう来ることもないのか 自分でもわかりませんが、とりあえずは最後だと思い、記念に(?)写真を撮ってきました。 

ハマスタの周りのチューリップも約一ヶ月ぶりに見に行くと、ずいぶん大きくなり花が咲き始めていました。 天気が悪かったのですが、写真を撮ってきました。 桜の花も咲いていましたよ。

20080319kannaiturip03.jpg

こんなに花が咲き始めていました。

20080319kannaiturip02.jpg

20080319kannaiturip01.jpg

陽の当たり具合で、開花の時期が変わっていますね。

20080319kannaiturip04.jpg

20080319kannaiturip05.jpg

「ヨコハマヒザクラ」というサクラだそうです。 満開でした。

20080319kannaiturip07.jpg

横浜市開港記念会館です。

20080319kannaiturip08.jpg

通い続けた、ハローワーク横浜です。 お世話になりました。

20080319kannaiturip06.jpg


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

ぐみ

手続き、お疲れ様でした!本当にこれから始まるのですね。ワクワクドキドキです。
チューリップや桜、本当にキレイですね。こちらまで香りがしてきそうです。こちら(北関東)も早く咲かないかな〜!
by ぐみ (2008-03-19 17:57) 

hidechan

オアシスさん、ご訪問ありがとうございます。
昨年、うつ病になり休職が続き、10月に退職。 職安通いをしていましたが、結局今年に入って脱サラを決意し、赤帽を始めることにした者です。
コンパクトデジカメを持ってで歩くのも好きなので、時々写真もUPさせていただいています。
今後とも、よろしくお願いします。
by hidechan (2008-03-19 19:33) 

hidechan

TAKAさん、ぐみさん、こんばんわ。
・・・ということで、今日が最後の失業保険受給日でした。 あっという間の90日でした。
あとは、スバルから赤帽車納車連絡を待つのみ。 ちょっとわくわくしているところもあります。 どこまでできるか、また応援を御願いします。
by hidechan (2008-03-19 19:36) 

ゲン

お~。ニアミスですね。私も昨日朝の9時に職安にいましたよ。認定日だったもんで。
by ゲン (2008-03-19 20:04) 

のろ

サラリーマン生活最後の日ですか~。確かに卒業式のような感覚になるのかもしれませんね。新たな生活の始まりでもありますしね。
先日、町中で赤帽を見かけました。hidechanさんの事が思い起こされました。陰ながら応援していますからね~。
サンバーが到着したら、マニュアル車と言うこともありますし、ご自身も車も慣らし運転が必要ですね。
ヨコハマヒザクラ、満開ですか~。ヒメイヨシノとかよりも開花時期が早いのですかね。これからは、お花の季節ですね~。
by のろ (2008-03-19 21:54) 

hidechan

ゲンさん、そうでしたね。 ゲンさんは火曜日が認定日。 どうですか、だいぶ慣れましたか。 ハマスタも皆勤ですか・・・

のろさん、ありがとうございます。 さっき、スバルの営業のHさんから連絡があり、「えっ!! もう入ったのか・・・」と思ったら、来週の水曜日に陸運でナンバーが決まる予定だそうです。 だから、トラブル無ければ来週末には間に合いそうです。 実はマニュアル車、楽しみなんですね。 
by hidechan (2008-03-19 22:15) 

たかれろ

新たな船出を祝ってるかのような
綺麗なチューリップですね^^b
by たかれろ (2008-03-19 23:13) 

TAKA

こんばんは
サンバーの特別仕様な部分など、また教えてください。
by TAKA (2008-03-19 23:31) 

hidechan

たかれろさん、ありがとうございます。 そうなってくれればいいのですが・・・

TAKAさん、こんばんわ。
赤帽仕様は、結構ありますよ。 まず、エンジンが赤帽仕様ですね。 白金プラグになっていたり、耐久性をあげていたり(20万キロ走行するのも多いらしいです)、外観上は、エンジンのヘッドブロックが「赤帽」色です。 それと、左側のバックミラーが、複合曲面ミラーになっていて、これも赤帽専用です。 ABSも標準。 あとは、無線機用の電源が、コンソール内に来ているらしいです。 全車キーレスエントリー対応。 カタログ上はこんな所ですね。 普通のサンバーをよく知らないので、比較が難しいですが、納車されたらまたご報告させていただきます。
by hidechan (2008-03-19 23:45) 

mistta

終わりではなく、始まりですね。
ヨコハマヒザクラなんて初めて知りました。
by mistta (2008-03-20 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。