SSブログ

スキューバダイビング 5分間だけ初体験!! [スクーバダイビング]

さっき、セントラルから帰ってきたのですが、今日は大きな収穫有り!!

今のセントラルに通うようになって早15年近くになります。
いつも、ウェイトとマシンで筋肉をいじめ、トレッドミルで有酸素系を鍛え、クールダウンで平均すると600メートル程度をゆっくりと泳ぐのですが、私の所のセントラルには、25×7コース(水深1.2メートル)、15×3コース(水深1.5メートル)、そしてこの小さい方のプールにつながったかたちで、水深3メートルのダイビング用プールがあるんです。

プールフロアにはジャグジーもあるので、泳いだあとジャグジーに入りながら、「おもしろそうだな・・・」とダイビングスクールをずっと見てきたのです。 

今日は、GWということもあって、いつになく空いていたのもあるのですが、ちょうどGW企画で、知らなかったのですが、「体験ダイビング」をやっていたんですね・・・ 
いつもスキューバを教えているインストラクターが、「よろしかったらやってみませんか・・・」と声を掛けてくれたのです。

子供らがまだ小さい頃は、毎年夏 若狭の高浜というところに泳ぎに行っていたんです。 遠浅で本当にきれいな海で、小魚がつんつん足をつつきに来るくらい魚も多く、潜って、ウニやヒトデを取っては子供らと遊んでいたんです。

タンク背負って潜ったら、きっと気持ちいいだろうな・・・と、その頃からずっと思ってはいたのですが、なかなかきっかけが無く、毎年そのままで終わってきました。

それがなんと、今日、なんの前触れもなく、スキューバ初体験!!

時間にしてせいぜい5分くらいだったと思うのですが、しかもたった3メートル程度のプールでしたが、これは見事にはまりました!! 何とも言えない浮遊感・・・

帰り際、レセプションでその話しをしたら、「hidechanさん、ちょっとそこに座って待ってて・・・」って、パンフをくれるわ、ダイビングの写真は見せてくれるわ・・・で、すっかりその気にさせられてしまいました。 しかも今月中は、プール講習費用2割引!! 完全に営業の餌食(!) 今から始めるのが丁度いい、1ヶ月ちょっとでライセンス取れるから、そしたら季節は夏・・・絶好のシーズン・・・

SCAN0038.jpgSCAN0039.jpg

いや~ また金がかかりそう・・・ 困った困った・・・


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 9

のろ

困った、困った、と言いつつ、にやけているhidechanさんが想像されました(^_^;)。
確かに、季節的には、最適なのかもしれませんね。
そういえば、大昔、会社で同期だった人間が、スキューバにハマって、禁煙したというのを教えられました。やっぱり喫煙していると、息が苦しいらしいですね・・・。
さて、hidechanさんは、どうなるんでしょう~。ハマるのかな?(^_^)。
by のろ (2009-05-03 16:54) 

hidechan

のろさん、ありがとうございます。
一瞬、どこかで見られたか・・・と、ドキッとしてしまいました(汗)
(自分で言うのもなんですが)今日はもう、ドンぴしゃではまっちゃいました。
帰り、すぐ近くの本屋で、「ダイビング」雑誌を立ち読みしちゃいました!!
いつものレセプションのスタッフも10年前にセントラルでライセンスを取ったらしく、いつにも増して説明にも熱が入り、営業歴20年強の私も完全に巧みな営業トーク(!)に誘導され、ノックアウトでした。
本当に、普通の生活をしている限りは絶対に体験できない感覚でしたよ。
by hidechan (2009-05-03 17:12) 

mistta

本物の海は素晴らしいです。沖縄まで行かなくても湘南の
海でも感動すること間違えありません。
by mistta (2009-05-03 18:43) 

hidechan

misttaさん、ありがとうございます。
・・・そうですか・・・ 神奈川に住んでいながら、(こんな事書くと怒られちゃいますが・・・)湘南(というか、関東の太平洋側)はサーファーのための海で、泳ぐところじゃない・・・ なんて勝手に思ってしまっています。
(私が小学校の頃の夏は、家族で房総 富津や館山、岩井に行っていましたが)日本海を知るようになってからは、「海」に対するレベルが変わってしまいました。
今日のスタッフも、熱海でも潜れるし、西伊豆まで行けばもう十分楽しめる・・・と言っていました。
by hidechan (2009-05-03 18:58) 

hidechan

わかさん、ご訪問&niceありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。
by hidechan (2009-05-03 18:59) 

hidechan

きゅんぱちさん、ありがとうございます。

by hidechan (2009-05-07 21:49) 

大将

見聞きしているだけでも
楽しそうですもんね、
普通の生活では絶対といって良いほど経験できない世界
はまった人の話を聞くとこんな楽しい世界!って感じですもんね
大将はもちろん未経験、
でも想像しただけでも楽しそう♪
そんなの経験してはまったら釣りに行く時間がなくなるヨォ(T_T)
by 大将 (2009-05-07 21:49) 

hidechan

たかれろさん、ありがとうございます。
by hidechan (2009-05-07 21:50) 

hidechan

大将さん、ありがとうございます。
・・・「禁断の果実」をかじってしまいました・・・ もう元には戻れません・・・
大将さんも、水の中で一緒にお魚さんと泳いだりしてみたらいかがですか 
絶対はまりますよ!! たったの5分で撃沈でしたから・・・
by hidechan (2009-05-07 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。