SSブログ

次男 最後の夏 高校野球初戦突破!! [日記・雑感]

今日のビールは格別にうまいです!!

昨日が、夏の甲子園 神奈川県大会開会式で、今日、横浜スタジアムでの初戦、磯子高校との試合が始まりました。

私たち父兄は、横浜スタジアム9時半集合で、色々と準備・・・
11時スタジアム開門、12時、試合開始でした。

試合開始前は、どんよりとした曇り空だったのですが、直前になってピーカンの夏空に・・・

IMG_1339.jpg
3塁側開門待ちです。 共学なので、ブラバン、チアリーダー、応援団 皆集まってくれます。
IMG_1343.jpg
父兄のユニフォームTシャツ(!?)です。
IMG_1342.jpg
IMG_1344.jpg
IMG_1347.jpg
やっぱり、横浜スタジアム、すばらしいグラウンドですよね!!
IMG_1351.jpg
試合開始・・・ なんと、初回から打撃爆発!! 8点先取です!!
先発ピッチャーが1年生だったのもあり、5回が満塁、押し出しもありましたが、終わってみれば7回コールドで、初戦突破です!!
加えて、我が次男、今回は本当にいい仕事をしました。
4打席3安打、1犠打。 絶好調!!
試合後、神奈川新聞の、猛打賞インタビューを受けました!!!!!!
明日の新聞が楽しみです!!
IMG_1383.jpg
IMG_1388.jpg
IMG_1394.jpg
写真真ん中が、私の次男です。 いい動きをしてくれました。
左隣の選手が、2人しかいない3年生のもう一人、キャプテンです。
IMG_1410.jpg
親の知らないうちに(まあそんなもんですが・・・)、なんだかクラスの人気者になっているようで・・・ (照れるなぁ・・・)
IMG_1433.jpg
今回が次男の最後の夏大なのですが、私の親父が、まだ彼が高校野球をしている生の姿を見たことがなかったので、今日は是非見に来てくれ と、呼んでいました。
私の親父も若い頃は野球と剣道をずっとしていました。 (自称 「オーナー」の、自他共に認めるカープファンです・・・)
親父が見に来てくれた試合で、本当にいい仕事をしてくれました。
親父も、本当に喜んで、帰りました。
IMG_1437.jpg
2回戦は今週木曜日、今度は強豪 桐光学園です。
今日のような試合はさせてくれないでしょう・・・
とにかく、全力を出し切って、悔いのない試合をしてくれ!!

nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 15

ソニックマイヅル

次回も全力投球で頑張ってもらいたいですね。
応援しております。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-14 04:42) 

のろ

次男くん、大活躍おめでとうございます。
次の相手は、強豪ですね。
同じようには、なかなか行かないかもしれませんが、頑張って欲しいものです。
by のろ (2009-07-14 06:38) 

大将

おぉ!劇的な勝利だったようですね
この調子に乗って次も頑張れ!
応援してますヨォ!!!
by 大将 (2009-07-14 10:55) 

tubomi

次男さん すごい活躍ですね~♪
気持ちいい笑顔 最高ですね^^
初戦突破 おめでとうございます。
木曜日も 頑張って!!
こちらからも 応援してます☆
by tubomi (2009-07-14 22:08) 

hidechan

ソニックマイヅルさん、ありがとうございます。
おっしゃるとおりで、とにかく「悔い」だけは残さないよう、中途半端なスイングや、後悔が残るような守備だけはするなよ・・・と、話しています。

(私は久しぶりだったのですが)久々の公式戦を見て、彼も3年生の自覚があるからか、声もよく出ているし、去年の彼とは見違えるような動きでした。 
(こう云うのを「親ばか」と言うのでしょうが・・・)若い頃は、日に日に成長しているんだな・・・ と、実感して、うらやましく思えました。

明後日の対戦校は、昨年の神奈川県覇者、最強豪なのです。
相手がどこであれ、「悔いが残らないよう・・・」 親が思うことはいつも同じです・・・
by hidechan (2009-07-14 23:05) 

hidechan

のろさん、ありがとうございます。
のろさんのところへのご訪問がちょっとできずに、すいません・・・

ありがとうございます。
初戦は、私も正直驚きの活躍をしてくれました。
タイミングよく、私の親父も見に来てくれていたときなので、親父も喜んで帰りました。
(私の親父は、根っからの野球好きなのです。 でも、高校野球の公式戦を見るのは今回が多分初めて。 試合前の両チームのシートノックも熱心に、楽しそうに見ていました)

明後日は・・・
とにかく、がんばって今までやってきたことをすべて出し切って欲しいです。
by hidechan (2009-07-14 23:11) 

hidechan

大将さん、ありがとうございます。
昨日は、本当に良い一日をプレゼントしてくれました。
私の親父も、満足して帰りました。

ブログって、こうやって個人の顔や名前(写真を見ていただければ、私の名前もバレバレですよね・・・!!)を出しちゃって良いものなのかよくわからないのですが、昨日は、なんだかうれしさの「乗り」で、「モザイク」掛けずに掲載してしまいました・・・

実は、上から3枚目の「父兄のTシャツ」を着ているのはうちのかみさんだったのですが、さすがにこれだけは、顔のあたりを切り取って(!)載せました!

実はここまでくるまでに、かなりチーム内がガタガタしていたんです。 (初戦の前日まで!!)
入部した1年生がお陰様で結構多く、「頭数」で悩むことはなくなりました。
・・・と思いきや、今度は、(3年生が、キャプテンとうちの次男の2人だけなので)、キャプテンの考え方とうちの次男考え方の相違、うちがキャプテンをバックアップしようとしても、その意思がなかなかうまく伝わらない・・・そこに加えて監督の意見・方針の食い違い、2年生、1年生は、もうどうしたらいいのかわからなくなってしまう・・・ そんな状態が、3月から続いていました。
毎日、練習でくたくたになって10時近くに帰ってくる次男を見ていると、結構やりきれない思いでした・・・ なんだか、サラリーマンの縮図のような感じでしたぁ・・・

そんな不安を抱いての初戦、おかげさまで、「くだらない親の不安」は、彼らが吹っ飛ばしてくれました。

次は、昨日のような試合はさせてくれない 県内最強豪です。
胸を借りるつもりで全力でぶつかってこい・・・ それだけですね・・・
by hidechan (2009-07-14 23:29) 

hidechan

tubomiさん、ありがとうございます。
いや~ 親もビックリ!!
今回は、これまでの最高のプレーをしてくれました。
私の親父も招待していたのですが、もう「絶好のタイミング」で、良いところを見せてくれました。

「若い」って、やっぱりすばらしい。
実感です。

「脇目もふらず、勝つことに一生懸命」 すばらしい。
私の長男は、高校時代硬式テニス部の主将をしていて(強面の主将だったそうです)、やはり、勝負に掛ける執念は、あまり表には出すことはないのですが、うちに秘めた思いは強いものを持っていた・・・

「勝負に勝つ」というただひとつの目標にどこまで自分を昇華できるか・・・ これはやはり、若い時にどんどん経験を積めば積むほど、自分の「身」となり「肉」となるんですね・・・しかも、苦しい試合を経験すればするほど、得るものも多い・・・

どんどん、彼らに吸収してもらいたいです。
by hidechan (2009-07-14 23:40) 

井上酒店

とうとう始まりましたね。野球って、こういうプロの球場で試合が出来るのが羨ましいですね。サッカーは基本は学校なんで、土のグランドです。本大会に進めば芝のグランドで試合も出来ますが、そんな経験出来るのは、ごく僅かですからね。本当に最高の舞台が整ったって奴ですね。しかも7回コールドで勝って、猛打賞に新聞社のインタビューまで付くとは、良い大会になりそうですね。しかもなかなか男前ですし、女性のファンも多そうだし、頼もしい息子さんですね。親として鼻が高いとはこういう事を言うんでしょうね。でも夏はこれからです。一生に一度しかない最後の夏を満喫して欲しいですね。是非勝ち進み事を、大阪から応援しています。是非「甲子園で待っている」とお伝え下さいね(笑)
by 井上酒店 (2009-07-15 00:01) 

hidechan

井上酒店さん、ありがとうございます。
・・・そうですね、うちも、横浜スタジアムでの試合は3年目にして初めてでした・・・
毎年、神奈川県内各地の12球場で、全国最多の189校が戦います。

明後日の試合は、昨年の覇者との対戦です。
とにかく、悔いの残らない試合をして欲しい それだけです。

甲子園までの道のりは、険しく、遠いです・・・
by hidechan (2009-07-15 00:18) 

mistta

遅ればせながら(本当に遅くなりましてすみません)
初戦突破おめでとうございます。
明日は強敵のようですが、勝てば甲子園がかなり
現実に見えてきそうですね。明日の武運あらんことを!
by mistta (2009-07-15 23:55) 

きゅんぱち

次男クンの御健闘を御祈り申し上げます。
by きゅんぱち (2009-07-16 01:01) 

hidechan

misttaさん、ありがとうございます。
残念ながら、やはり強豪 桐光学園 との力の差を見せつけられてしまいました。
でも、彼らはきっと全力を出し切ってくれただろうし、1年、2年はセンスの良い選手も増えたので、今後に期待です。
by hidechan (2009-07-18 10:24) 

hidechan

きゅんぱちさん、ありがとうございます。
次男の夏、終わりました。
熱い夏をくれました。

あとは受験まっしぐらです。
(また、受験に関しても、色々とアドバイスをお願いします。)
by hidechan (2009-07-18 10:26) 

波田

凄い人気者だ・・・
by 波田 (2016-03-06 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。