SSブログ

『東京スカイツリー』グングン伸びてま~す!! [日記・雑感]

今日の横浜あたりは、昨日の「暑さ」からは一転、薄曇りでまたまた肌寒い陽気でした・・・

いつもの待機場所で、10時頃に携帯に連絡・・・
「押上(東京都墨田区)まで走って」
「了解しました・・・」

大した物量でもなく、順調にスタート。
ちょっと風が強く、東名では相変わらず真っ直ぐ走らない。

順調に納品も完了し、さて、戻るか・・・

・・・と、ちょっと見ると、橋の上でたくさんの人が一方向にカメラを向けている・・・

「・・・事件か? 飛行機でも落ちたか?」
気になるので、ちょっとそちら方向に遠回りしてゆっくり走ると・・・

民家の間に、ドッカーンと見えました。

都内から埼玉あたりに走るとき、首都高の浅草・駒形あたりで右手に見ながら走っていたのですが、足元から見るのは初めてでした。
現在、順調に「成長中」の、東京スカイツリー を間近に見ました!!
(携帯電話のカメラにて撮影)

東京スカイツリー公式HPhttp://www.tokyo-skytree.jp/

NEC_0091.jpg

 

まあ、とにかく突然とそびえ立つお姿にしばし唖然!
今、318メートルだそうですが、完成は来年春、634メートルになる というのだから、今の高さのほぼ倍になるんですね。
東京タワーが、333メートルだから、もうすぐそれも越えるんですね。

これはデカイです!


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

のろ

いつの間にやら、そんなに高くなってしまったのですか~・・・。
しかも、今の倍にまでなると・・・。
先日母が、東京駅近辺の高層化に驚いていましたが、街全体がそんな感じなんでしょうかね~・・・。
by のろ (2010-03-17 18:43) 

hidechan

のろさん、こんばんは。
東京駅周辺(八重洲あたり)は、もうどこもかしこもビルビルビル・・・
この、東京スカイツリーがあるあたりは、本来、昔ながらの江戸・下町です。
すぐ近くに浅草や駒形、両国もあったり、隅田川も近くに流れていたり・・・で、これはまさに、新しいもん好きの江戸っ子 にぴったりな感じです。
ただ、これができたことで、街がどう変わってしまうのか・・・が、多少気にはなるところです・・・
by hidechan (2010-03-17 18:53) 

hidechan

りぼんさん、ご訪問&niceありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。
by hidechan (2010-03-17 19:43) 

たかれろ

スカイツリー、完成する前から大人気ですね^^
by たかれろ (2010-03-17 22:07) 

hidechan

たかれろさん、こんばんは。
・・・北海道でも話題になっていますか・・・
実は、私が住む横浜では、それほど話題にはなっていないのです・・・
ほとんど、ニュースでも話題になりません・・・

by hidechan (2010-03-18 00:14) 

大将

へぇ!こんな物を作っているんだぁ
ぜんぜん知らなくて今HPをチラリと拝見
地デジ用のテレビ塔みたいなもんかなぁ。。。
それにしても東京タワーの約倍の高さぁ!
上に上るのはご遠慮したいかも^_^;
見上げていると首が痛くなりそう
by 大将 (2010-03-18 19:29) 

hidechan

大将さん、ありがとうございます。
・・・そうそう、東京タワーでは足りなくなって、新たに電波塔を造っているのです。
この倍の高さになるそうで、すでにこの高さを見あげている人々は、ほとんど皆、口をあんぐり開けて見あげています・・
完成の暁には、クビを痛める人が多数でるかもしれません・・・
by hidechan (2010-03-18 22:25) 

soratokaze

私のブログに遊びにきてくださっているStudioDeluxeさんがスカイツリーの成長ぶりを定点観測していて、面白いです。先日NHKにも出演されてました。
スカイツリー楽しみですね!
by soratokaze (2010-03-19 23:32) 

hidechan

えみりさん、ありがとうございます。
あれっ・・・ 私もつい最近、橋の上から定点観測の写真をお撮りになっている方がいらっしゃる というのを、NHKで見ました。
その時、三脚を構えている橋の上が、まさに今回たまたま通ったところだったのです。
だから、「あれっ? ここ、見た覚えがある・・・」と感じました。
私も初めて間近に見ましたが、これは迫力があります!
しかも、まだ半分の高さ・・・ 
完成後のライトアップは、パナソニックに決まったそうです。
どんな照明になるのか・・・ 楽しみですね。
by hidechan (2010-03-19 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。