SSブログ

土曜日の、「シェイプパンプ50」 [スクーバダイビング]

昨日夕方は、先週特別企画で参加した、バーベルを使ってリズムに合わせての筋トレ 「シェイプパンプ50」 に、懲りもせず参加。

セントラルスポーツ 「シェイプパンプ50」 → http://www.central.co.jp/program/item/studio/feature/shape-pump.html

先週の顔ぶれから若干減り、10名程度・・・
今日からが、通常メニューとなります。
一人、若者(といっても、20代後半くらいかなぁ・・・)がいるのですが、彼は、隣のクラブ(緑園都市)で、このレッスンをずっとしてきたらしいのです。

私:「筋肉痛、大丈夫ですか・・・」
彼:「私ですか・・・ もう結構続けているので、二日程度でもどるようになりましたよ・・・」
私:「・・・わたしは、ようやく昨日で、なんとか復活・・・かな?」
(彼はこの後、休む間もなく、次のクラス「ファイトアタック」に行きました・・・ )
セントラル 「ファイトアタック」 → http://www.central.co.jp/program/item/studio/feature/fight-attack.html

私が通っているクラブでは、昨日(4月3日)から、正式メニューとなりました。
また、イントラが私の周りをうろうろ・・・
(今日は、なんと言われても、フルウェイトにはしない)と心に決めていたので、なんとか通しで50分、途中、最後の方で何度かついて行けない部分がまだありましたが、今日のウェイトでしばらく続ければ、何とかなりそう・・・な予感。

このクラスは、第一スタジオ(私のクラブでは、大きい方のスタジオです)で行うのですが、レッスンが始まると、アップテンポの曲を、結構大きめの音でならします。
これの意味も、ようやくわかりました・・・

レッスン後半、もう腕もブルブルしだし、バーベルを使ったスクワット複合技もなんとかこなし、いよいよ最後の難関、アブドミナル(腹筋)集中トレーニング・・・
これが始まると、ステップ台に仰向けになるので、天井の照明を消します。
暗い中に、アップテンポの曲が結構大きめの音でリズムを刻む・・・

何故 音量が大きめか・・・
最後の最後に待ちかまえるチェストプレス腹筋メニューが、これがまたきつい
なので、結構 気合いの声 がでてしまうのです。
もちろん、私だけではありません。 あちこちから、悲鳴のようなうめき声のような声・・・が聞こえてきます。

これが、大音量のアップテンポのリズムが鳴ると、結構カモフラージュしてくれます!

おわったあとも、キチッと十分にストレッチをして、お風呂とサウナ 出たり入ったりしたので、今日は割と筋肉痛は軽め!
来週からは、土曜日午前中の、「ファイトアタックBEAT」にも出席します。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

mistta

私の通っているKのボディパンプに似たプログラムですね。
継続してレッスンに参加している人の筋肉は常人とは一味違います。
頑張って下さい。でも、頑張りすぎないでください(笑)。
by mistta (2010-04-04 23:06) 

ソニックマイヅル

毎回すごいトレーニングですね。
続けられている所、尊敬します。すばらしい!^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-05 08:47) 

のろ

なんだか・・・楽しそうにやっている雰囲気が伝わってきました。
ホント、キン肉マンになってしまいそうですね。(^_^;)
by のろ (2010-04-05 10:33) 

大将

ハマっていますねぇ
きつい!と言いつつ楽しんでいる風が文字から伝わりますね
冬眠ですっかりなまった大将
hidechanさんの記事で触発されて
昨日はヘビーな雪の残る山歩きをしてきました
後半は足が上がらないし
帰宅後の夜は太ももがこむら返りして泣きそうなくらい痛かったし
で、本日はタイヤ交換、、、身体が痛いです
by 大将 (2010-04-05 18:19) 

hidechan

misttaさん、ありがとうございます。
misttaさんのクラブでも、こんなメニューがあるんですね・・・。
これは正直、かなりきつい「筋トレ」メニューですが、音楽に合わせてみんなで一緒・・・というシチュエーションで、気が付かないままに自分を追い込んでいます(!)
無理しない程度に(!)、続けようと思っています。
by hidechan (2010-04-06 22:14) 

hidechan

ソニックマイヅルさん、ありがとうございます。
・・・まだまだ2回目です・・・
果たしてどこまで続くのやら・・・
ただ、イントラのチェック(!)が何故か私にはきついので、さぼるわけにはいかない状況になりつつあります・・・
身体がぶっ壊れない程度に(!)がんばります!
by hidechan (2010-04-06 22:16) 

hidechan

のろさん、ありがとうございます。
・・・実は、夏のダイビングシーズンまでに身体を造り上げて、(予算の余裕があれば!)筋肉マッチョ(!)状態でウェットスーツをオーダーしたい と、密かにねらっています・・・ 
by hidechan (2010-04-06 22:19) 

hidechan

大将さん、ありがとうございます。

>昨日はヘビーな雪の残る山歩きをしてきました
北海道は、すぐ近くに雄大な大自然があるから、スポーツクラブなんて不要ですね!
でも、冬も夏も、年中通して「おいしい食材」の「これでもか! 攻撃!」があるから、大変だなぁ・・・

「若鶏の半身の唐揚げ」・・・ こんな、私たちのところではお目にかかれないようなご馳走を頂いたら、すかさず温泉とサウナで代謝をよくして、シーズンに備えましょう!!
♪もうすぐ春~ですねぇ・・・
by hidechan (2010-04-06 22:25) 

hidechan

たかれろさん、ご訪問&niceありがとうございます。
私もシーズンインに備えて、少しずつトレーニングを始めています・・・
by hidechan (2010-04-06 22:27) 

井上酒店

凄いメニューをこなしてますね。実は僕もただ今肉体改造中です。とは言っても、腰痛と戦いながらなので、まだまだですが。
でも筋力を付けていかないと、今のままではダメみたいなんで、筋力のバランスと、腹筋背筋などを確りつけることで、腰痛を少しでも軽減しようとしています。なかなか時間はかかりそうですが、頑張ります!hidechanさんも頑張って下さいね!
by 井上酒店 (2010-04-08 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。