SSブログ

フラッシュバック・・・ [健康]

今ぐらいの時間になると(23時頃)、何となくやはり嫌な場面が出てくるのです。 もうすぐ寝ようとしようか・・・と思い始めると出てくる。

今、ブログで、退職した会社でどんなことをしていたのかを皆さんにお伝えしていますが、ブログにも書かせていただいている通り、その仕事内容は、社会的にも役に立つ、いいことだと今でも胸を張ってご説明できます。 結局、私が不器用なことと会社の成熟が間に合っていなかったことが、弱者の私にドカン とのしかかってきた ということなんだと思います。

それにしても、見事に、嫌な場面ばかりスクロールします。 寝られそうもありません・・・

先日の診察日にドクターから言われたとおり、「ある程度出しちゃわないと・・・」って言うのがどうしても気になってしまっていたので、それなら・・・ と思って、逆療法のつもりで、その会社でやっていたこと、思っていたこと、会社の人々のこと・・・等々を、これからも時々upしていきます。 どうか、治療だと思ってお付き合いください・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 6

ゲン

その逆療法、いいかも知れませんね。文章で書くとなんかスッキリする事ってありますもの。とことん付き合いますよ(笑)
by ゲン (2008-02-02 00:11) 

hidechan

くれぐれも、よろしくお願いします。 見捨てないでください。
by hidechan (2008-02-02 00:55) 

のろ

逆療法ですか~。
まあ、一度文章にしてしまうと、スッキリするかもしれませんが、上手くいかない場合は、症状を悪化させる可能性もありますよね~。あまり無理矢理は思い出さない方がいい事もありますよ・・・。難しいですね・・。
by のろ (2008-02-02 06:44) 

hidechan

のろさん、そうですね。あまり無理して思い出そうとすると、かえって悪化する可能性もありですね。 頭にポァっと浮かんだことを書き込むようにします。
by hidechan (2008-02-02 16:03) 

ゆる〜りマッタリ

はじめまして、ふーリンと申します。
naice! を有り難うございました。

私も、嫌な思い出が頭から離れず困る時があります。
その時の感情が怒りに変わり、物に当たり散らしては落ち込む...。そんな自分が嫌でたまらず眠りにつけない→睡眠不足になる→疲労でマイナス思考になる→更に頭に浮かんでくる の繰り返しが一時期ひどかったです。
退職後は肉体疲労がなくなり、少し減っています。

お構いなければ、読んでいるブログに載せさせて頂けないでしょうか。
by ゆる〜りマッタリ (2008-02-04 00:28) 

hidechan

ふーリンさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
私の書いた物で良ければ、いくらでもお使いください。(名前は伏せていただけますか・・・・)
うつ病については、自分ではだいぶ良くなってきたと感じてはいますが、まだ、ドクターから「完治した」との結論はいただけていません。 これからも、思い出したことをUPしていきますので、ご参考になれば幸いです。
by hidechan (2008-02-07 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。