SSブログ

赤帽車「ひでカーゴ」号 納車! [お仕事]

15時、予定通りスバルディーラーへ行き、納車の手続きが完了しました。

軽自動車は初めて、マニュアルも何十年ぶりなので、はじめはだいぶぎこちなかったですが、うちの周りから海軍道路の当たりを何周かして、ようやく慣れてきました。 いい感じです。 納車時、燃料計はほとんどゼロだったので、「今日から安くなってるか・・・」と、いつものセルフに行きましたが、150円、しょうがないので、10リッターだけ入れて、慣らし運転開始です。 さっきまで走っていました。 途中、2台の赤帽車とすれ違いましたが、向こうから手を挙げてきてくれたので、こちらも挨拶・・・ いい仲間意識を感じました。

車庫に戻るとき、昼間入れたいつものセルフが、車の行列です。 値段を見たら、124円に下がっていました。 満タンにしなくて良かった・・・。

明日は、10時にオートバックスに行って、アウトバックからはずしたDVDナビを取り付けてもらいます。

20080401akaboucar01.jpg

20080401akaboucar02.jpg

早く、実際にお客さんの荷物を積んで走りたいです。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

ぐみ

「ひでカーゴ」発進〜!
おめでとうございます〜!私までワクワクしちゃいます!
どうか事故の無いように、そして、沢山の荷物や夢を運べますように〜!
by ぐみ (2008-04-01 19:13) 

TAKA

こんばんは
いよいよですね。最近、赤帽の車をじっくり見てなかったのですが、
デザイン良くなってますね。
以前、親戚のおじさんが、『金儲けする車は、軽トラや!』って、言ってました。
by TAKA (2008-04-01 22:34) 

のろ

元はサンバーでしたよね・・・?
なんか・・・働く車って感じでかっくいいですね。
初めてのお客さんはどなたになるんでしょうね~。
ワクワクです。
by のろ (2008-04-01 22:37) 

hidechan

みなさん、こんばんわ!!(元気いっぱい!)
軽自動車に始めて乗ったのですが、(馬鹿にしていたわけではありません)こんなに乗り心地がいいとは思っても見ませんでした。 運転席も、シートは垂直のままか と思っていたら、ちゃんとリクライニングするんですね。 アクセルのペダルも、ちゃんとまっすぐに付いているし(昔、ちょっとだけ軽の運転席に座ったことがあるのですが、そのときは、妙にアクセルが左にあって、ブレーキと踏み間違えそうになった覚えがあります)快調です。 やっぱり、空で走るより、早くお客さんの荷物を積んで、お届けしたいですね。 荷台も、まだ何も乗せていないので(台車とか、毛布とか)、とても広く感じます。 軽でも、今は想像以上に大きいですね。 明日は、オートバックスでNAVIを付けます。
by hidechan (2008-04-01 22:56) 

みっきー

おぉー!!
これからの相棒ですね。お客さん一杯取れるといいですね。
もし、横浜の実家に帰ったときに見かけたら、声かけますね!!
by みっきー (2008-04-02 16:42) 

ゲン

ひでカーゴ見つけたら手を振りますので宜しくお願いします。それにしても最近赤帽の車、良く見かけます。
by ゲン (2008-04-02 17:16) 

soratokaze

おおおついに「ひでカーゴ」号が来たのですね!!
すごい実感と熱意がこみ上げてきているのが伝わってきます。
これから、たくさんの荷物とまごごろを運んでください!!
県内なので、私も用事ができた時にはお願いしたいです。

by soratokaze (2008-04-02 23:11) 

hidechan

soratokazeさん、おはようございます。
どんどん私を活用してください。 お手伝いできることがあれば、すぐに伺いますよ。
みっきーさん、ゲンさん、おはようございます。
今はまだ、うちの周りをぐるぐる回っているだけですが、それでも、屋号と携帯の電話番号はドアの所に書いてあるので、多少は宣伝効果があるかな・・・ 昨日も、慣らし運転中に、2台の赤帽とすれ違いましたが、一昨日同様、先方から手を挙げて挨拶をいただきました。 ほんとうに、いい仲間意識を実感しています。
by hidechan (2008-04-03 06:45) 

たかれろ

勇ましいですね!
by たかれろ (2008-04-03 23:44) 

井上酒店

とうとう来ました!hidechanさんの夢と希望を乗せた相棒ですね。
ガソリン下がってて良かったですね。これはさい先良いって事ですよ。何でも良い方に考えましょう。確か赤帽さんの場合、お客さんも一緒に運ぶ事もあるんでしょうか?もしそういう機会があれば、楽しい会話を楽しんで下さいね。
お客さんの新たな出発に携われる仕事って素敵な仕事だと思いますので、是非頑張って下さいね。ま、引っ越し業務だけではないでしょうが(笑)とにかくマニュアルは慣れるまで、無理せず、安全運転して下さいね。
by 井上酒店 (2008-04-04 10:32) 

hidechan

たかれろさん、井上酒店さん、ありがとうございます。
今日も、慣らしで200kmくらい走りました。 今日は、来週からのシュミレーションのつもりで、まず、八景島の近くにある赤帽神奈川支部へ9時に行き、そこから、川越の知り合いの仕事場まで下道で行ってきました。(まだ高速代を払ってまで慣らしはできないので)
今日は、埼玉に入ってから、何台も赤帽車とすれ違いました。 みんな、お互い手を挙げて挨拶・・・ 本当にいい気持ちですね。 まだ荷物も積んだことのない新米なのに、そんなこと関係無しで仲間に入れてもらえる っていうんでしょうか。 こちらも、手を挙げる仕草がだいぶ板に付いてきました。 マニュアル車、楽しくてしょうがないですね。 改めて思うのは、やっぱり車の運転好きなんですね。 逆に、オートマに乗れるか心配になります。
明日は、レガシィがホコリかぶったまま寂しがっているので、久しぶりに動かすつもりです。
来週から、実際のお客様の荷物の引き取り・配送のOJTが始まります。
by hidechan (2008-04-04 20:07) 

大将

サンバー、良い車ですよね
以前自営の時サンバーのワゴンに乗っていました
良く走りました真冬に高速を走ったら
キャブが凍って止まったっけなぁ
RX-7と一緒に使っていました
by 大将 (2008-04-06 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。