SSブログ

明けましておめでとうございます。 [お仕事]

新年、明けましておめでとうございます。

このブログをつけ始めたのがちょうど1年前の元旦、なんとか丸一年が経ちました。
今年も、お付き合いの程、よろしくお願いいたします。

今日、元日の朝も、いつも通り夜明け前に配送に出発しました。 昨日、ちょっとすっきりしないところがあったのですが、まあ、気持ちを入れ替え、一年の計は元旦にあり と考えるようにしました。

今朝は、まだ暗く寒い5時15分に出発し、お台場から、足立区へ飛び、そこから浅草、銀座と南下するコースを取りました。

お台場に着いたときはまだ暗かったのですが、何しろフジテレビの向かいのビル(アクアシティお台場)のなかのテナントへの配送なので、フジテレビ周辺は夜中からの初詣の人人人・・・ で、おまけに路上駐車ビッチリ・・・ 酔っぱらいの若者も多く、ふらふらと道を歩いているので、とても危険な状況でした・・・ 

お台場への配送が終わり、また首都高速に乗って、今度は足立区まで飛ばしたのですが、その間に、ありがたいことにとてもきれいな朝焼け~初日の出を見ることができました。 これで気持ちがす~っと楽になった気分です。

心配していた浅草界隈は、7時半頃に到着したので、夜中の初詣の人は引きあげ、これから人が出始めるちょうどいい時間帯に仕事ができたので、いつも通りスムーズに配送完了しました。 但し物量はここが一番多く、なんと2tトラックのほぼ半分の量を、ここの1件に納品です!! 納品完了までに30分強かかりました。

浅草も無事終わり、あとは銀座・・・ まだ8時前で、人も車も殆ど無く、ゴーストタウンのようです・・・

銀座四丁目近くのいつもの辺りで、携帯で撮りました・・・

NEC_0050.jpg

ミキモト真珠のディスプレイスペースも、クリスマスの翌日にお正月用に模様替えされました。

NEC_0052.jpg

銀座四丁目交差点に初日が差し始めました。(7時50分頃)

NEC_0054.jpg

お陰様で予想していたような渋滞、トラブルもなく、なんとか2009年初日の配送業務が完了しました。

帰宅できたのが10時過ぎ。 

おせちとお雑煮、今日のために買っておいた焼酎をゆっくりと頂いて、今度は昼過ぎに、かみさん、次男と3人で横浜へ初詣に繰り出しました。(長男は、今日の夜中2時頃に友達と初詣、ブランド物の福袋ねらいに出陣しました・・・) 久しぶりに昼間の街に出ました。 次男の買い物に付き合い、私も本当に久しぶりに買い物をし、正月の気分を満喫させてもらいました。

初詣は、毎年行っている、横浜の野毛という所にある 伊勢山皇大神宮 です。

ここは子供らの七五三もしてもらったところです。 やはりここに初詣に来ないと、一年が始まりません・・・ 今年は夕方になってしまいましたが、明かりがつき始めたランドマークも見え、寒かったですが趣がありました。

IMG_1046.jpg

IMG_1047.jpg

今日はよく考えると、朝 朝焼けから初日の出が見られ、夕方もきれいな夕焼けを見ることができました。 なんかいい年になりそうな予感・・・?!

IMG_1052.jpg

IMG_1060.jpg

いつもの出店が、いつもの場所に出ています。

IMG_1066.jpg

駅(JR桜木町)の反対側はみなとみらい地区で、ランドマークタワーにも明かりがともり始めました・・・

IMG_1067.jpg

明日もまた、今日と同じ件数で、やはり浅草の物量が異常に多く、トラックでの配送予定です。
更に明日は、箱根駅伝 往路の交通規制の時間帯(都内から横浜にかけて)と、私が配送完了して横浜に戻る時間帯がほぼ重なります。 どうなる事やら・・・

安全運転、安全運転。

本年も、よろしくお願いいたします。

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

mistta

新年おめでとうございます。
hidechanさんのブログが良いことで満載になる一年になることを
祈ります。
by mistta (2009-01-01 20:16) 

hidechan

misttaさん、明けましておめでとうございます。
お正月元旦はいかがでしたか。
misttaさんも、良い年になりますようお祈りいたします。
by hidechan (2009-01-01 22:41) 

のろ

改めまして、あけまして、おめでとうございます。
早朝の配送は、うまくいってよかったですね。
2日が太変そうですけど・・・(^_^;)。
初日の出が見れて、うらやましいです。
こちらは、雪や曇りで、見れないことが多いので、元旦は遅くまで寝ていることの方が多いかな?
とりあえず、お互いいい年になれますように~。
by のろ (2009-01-02 07:18) 

hidechan

のろさん、本年もよろしくお願いいたします。
おかげさまで、本年初日の配送は渋滞にも引っかからず、なんとか無事に完了しました。
おまけに、初日の出も見ることができました・・・ 私も例年は、大晦日から年明けまでちびちびと飲みながらまったりした時間を過ごすので、元日の朝(昼?)は日の出の日の字も見たことがありませんでした!! それに、自宅から日の出が見えたとしても、隣に建ったマンションで特に冬は太陽が見えるのは10時以降になってしまいます。
それに比べると、今回はちゃんと「海」から昇る初日の出を見ることができたので、ちょっとは苦労が報われた感じです。
そうですね、お互い、いい年になれますよう・・・ いい年にしましょう!!
by hidechan (2009-01-02 13:50) 

hankyu8200

あけましておめでとうございます。
元旦前の夜中走っての初詣、おつかれさまです。
都内は9時過ぎぐらいまではどこを走っても空いていたとか。
hidechan さんにとって、いい年となりますように。
by hankyu8200 (2009-01-02 19:41) 

井上酒店

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
で、ありがとうございました。とっても嬉しかったです。遅くなっていますが、必ず届きますので・・・感謝!感謝!です。

それと一周年おめでとうございます。何かを続けるって僕も難しいなって思っています。hidechanの頑張りがあったからです。これからも長く長く続けて下さいね。楽しみにしています。

久しぶりのご家族との団らん良かったですね。でも、もう走り出すんですね。今年も安全運転で行ってらっしゃい!!
by 井上酒店 (2009-01-08 00:05) 

大将

体もお金にも余裕が無い
でも、気持ちだけは余裕をいっぱい持って
人に優しくなりたい、
今年はそんな年にしたいと思っています
365日24時間体制のお仕事なら思いっきり楽しんでやれ!
そう思っています
by 大将 (2009-02-09 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。