SSブログ

ひでカーゴ号、再始動!! [お仕事]

(細かないきさつはさしおいて・・・)お陰様で、ひでカーゴ号、改めて業務再開しました。

実は、自宅の近くの軽貨物をまとめている運送会社の傘下に入らせていただき、早速今日から、業務を開始させていただきました。

ちょっと微妙な立場なのですが(車は赤帽車なのですが、業務とユニフォームは、その運送会社さんの名前で動くことになりました)、いきなり初日に2本の業務を頂き、何よりありがたいのは、少なからずほぼ毎日、仕事の斡旋を頂けそうなことです。

エリアも広範囲です。 今日は、伊勢原の倉庫から品物を預かり、まず小田原に走りました。 そこで納品完了後、受領書を再度伊勢原に戻し、今度は、同じ伊勢原の倉庫で電工部品を結構積み込み、都内杉並区の建築現場へ至急の配送でした。

近まで積み込みができ、結構中距離程度の納品先になるので、日に2本~3本こなせれば、赤帽の時よりも売上は若干延びる予定です。 しかも、いわゆる緊急配送の「チャーター便」扱いになるので、行きは高速乗り放題!!(勿論帰りの高速は出ません)。 ただ、積荷が何か と、配送先は、行ってみないとわからないので、そこが若干不安点ですか・・・

あとは、これとは別に、先日セミナーに参加したビジネスモデルも並行してトライするつもりです。
玉は、とりあえずは何とかなりそうです。

あとは、ビジネスモデルを作成し、それに基づいて営業展開するのみです。

何となく、おもしろくなりそうな予感です・・・


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

たかれろ

やはり,事前に積み荷が何なのかが判らないと
不安になるでしょうね^^;
by たかれろ (2009-02-26 22:16) 

大将

がんばって一生懸命やれば結果はついてきそうですね
運送会社なら営業もいるでしょうし
いろいろ不安もあるでしょうけど
まずはやってみて!ですね
by 大将 (2009-02-26 22:38) 

のろ

とりあえずの食いぶち確保と、平行のビジネスも進めて・・・。
また忙しくなりそうです~。
休みのことも考えながら行ってくださいね。そうしないと、長続きも難しそうですし。
by のろ (2009-02-27 11:40) 

hankyu8200

あらぁ〜、これはこれは、よかったですなー^^。
文章に上昇エネルギーが…^^ニコッ。
by hankyu8200 (2009-02-27 13:00) 

mistta

早く軌道に乗れるといいですね。
by mistta (2009-02-28 00:09) 

井上酒店

休息も取れ、色々な意味でリフレッシュも出来、新たにスタートが切れたようで、何よりです・・・。また新しい展開もありそうですし、これからも頑張って下さいね。でもたまには休息も入れて下さいね。人間は機械ではなので、無休で動くと壊れますよ!!くれぐれもお身体には気をつけて下さいね。
by 井上酒店 (2009-02-28 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。