SSブログ

本年も、よろしくお願いいたします。 [日記・雑感]

1月ももう5日となり、昨日から仕事始めの方も多くいらっしゃることと思います。

私は、P電工物流が5日仕事始め ということもあって、お正月は昨日まで、ゆっくりとさせていただきました。
思えば、昨年は年末から元旦、三が日も無く、早朝の食材配送に翻弄され、元日は、遊び疲れた酔っぱらいの若者がたむろすお台場から、人気もない、ゴミをつついているカラスが我が物顔で歩く銀座界隈・・・を、箱根駅伝と併走するようなかたちで都内を走り回っていました。
昨年の運行日誌を見ると、鮮明に思い出されます・・・

昨年 クリスマス前後に仕事でちょっとイヤな状況を目の当たりにしましたが、お陰様で今年のお正月は、本当にゆっくりと過ごさせていただきました。

大晦日、かみさんが使っているPCが、いよいよ動きが遅くなり、しかもパワーユーザー(!?)であるため、彼女の要求に応えられなくなり(今やオバサンの本流! 韓流ドラマに一昨年頃からどっぷりとはまり、日本国内で見られる「古い」ドラマにはすっかり飽き、話を聞くと、韓国でも最先端の(?)ドラマ、タレントだそうです・・・ それを、なにやら怪しげな動画サイトをフル動員し、その為に韓国語も独学し、情報処理技術者である私のレベルを遙かに超越した要求(!)をしてきます・・・)、31日夕方、もうすっかり暗くなってから、近くのヤマダ電機に、Win7 PCの調達に向かいました。

うちのかみさんは大阪生まれの大阪育ちですので、価格交渉は至極当然のこと・・・ 
私が一通りスペックを確認して回り、これなら当分は使えるだろう PCを絞り込み、お店の 価格裁量権のありそうなオニイチャンと交渉開始・・・
何しろ、「現品限り」 「年内売り尽くし」 のPOPを見ると燃えるのか、箱もいらない 端数切って ・・・ と、交渉を続けますが、今はポイント還元の時代・・・ オニイチャンも譲らず、結局 
新品在庫を買うことになりました。

Core 2 Duo で結構早いスペック、メモリDDR2  4GB、ディスプレイもフルHD 21.5インチワイド・・・夢のようなスペック・・・
動きも速い早い・・・ かみさん大喜び。 ついでにポイントでiPOD nanoも手に入れ、つい前日までくすぶっていた(!)韓流オバサンが、一気に最先端の韓流オバサンに変身してしまいました。
大晦日は、セットアップに費やされました。

年越し蕎麦を頂いて、近くの氏神様にぶらぶら歩いて初詣。 今年は、長男も一緒に行きました。(次男は受験勉強 大詰めです)

IMG_1890.jpg
IMG_1896.jpg
IMG_1897.jpg

 

元日は久しぶりにゆっくりめに起き、おせちをつまみながらこの日のために買っておいた芋焼酎を飲み、あっという間に日が暮れました・・・ (かみさん、もうPCの前を離れません・・・)

2日は、長男 成人式のお祝いに、キチッとしたネクタイを買ってやるか ということで、桜木町(野毛)の伊勢山皇大神宮(関東のお伊勢さん)へかみさんと二人で初詣したあと、久しぶりに横浜からみなとみらいへ繰り出しました。

どこも2日から初売り。 
長男も、昨年に続き、ブランド店の福袋目当てで朝から出陣。

IMG_1902.jpg
IMG_1903.jpg
IMG_1905.jpg
IMG_1908.jpg
IMG_1906.jpg
なんだか、露店の数も若干減ってしまったようです。 不景気なんですね。
IMG_1910.jpg
久しぶりに、都会的な人混み(!)に突入です・・・
IMG_1911.jpg
IMG_1917.jpg
IMG_1913.jpg
IMG_1919.jpg
IMG_1914.jpg
ということで、長男のネクタイ・ワイシャツも無事調達でき、私たちもちょっと贅沢をさせていただき、久しぶりの喧騒にどっと疲れて帰宅しました。

3日は、セントラルで体調(体重?)を戻すべく、汗をかいてきました。
セントラル毎年恒例の2日・3日の餅つきにも参加し、つきたてのお餅を頂いて、体重変わらず・・・
長老にもご挨拶ができました。
今月半ばからのモルディブ1ヶ月ダイビングに向け、いよいよ調整に気合いが入ってきているご様子でした。
インストラクターからも、今年は是非、スタジオレッスンにも参加してください と皆から誘われ、昨年のスクーバ同様、また、新しいレッスンに参加させていただくことになりそうです・・・

昨日(4日)は、ひでカーゴ号の洗車をし、タイヤを冬タイヤに履き替えました。
そして今日、いつもの待機場所に出勤(!?)。 まだ、朝の時間は道が空いていました。
初荷は、何とも小さく軽いもので、しかも横浜市内でしたが、まずは無事始動したことに感謝です。

来週は、次男がいよいよ本試験に突入です。
彼も、自室と予備校でこれまでになく集中して仕上げに入っているようです。

そんな年明けを過ごさせていただきました。
今年も、起こったこと思ったことを、つれづれなるままに記事にさせていただきます。
本年も、よろしくお願いいたします。

nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 17

mistta

あけましておめでとうございます。
良いお正月が過ごせたようで良かったですね。
hidechanさん一家が幸福な一年を過ごせますように。
本年も宜しくお願い致します。
by mistta (2010-01-05 21:45) 

Azumino_Kaku

本年もよろしくお願いします。
新しいPC、いいですね!
私もPCは無理でもせめてMP3は新しいのがほしいです。
お子さん、いよいよ追い込みですね。
もてる力を発揮され志望校合格されますようにお祈りしております。
我が家も来年は受験です。。

by Azumino_Kaku (2010-01-05 23:09) 

たかれろ

新年明けましておめでとうございます。
今年も,どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

私も新しいパソコンが欲しいのですが,
欲しいモノよりも必要なモノしか買えませんね~^^;
早く景気が良くなって欲しいです。。。
by たかれろ (2010-01-06 00:19) 

ソニックマイヅル

今年もよろしくお願いいたします。

充実された年末年始ですね!

悪いことがあって、良いことがある。

人生これの繰り返しのような気がします。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-06 07:50) 

のろ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

充実した年末年始を送られたようですね。
人混みがすごそうですけど、みんな財布のヒモは固いのかな~・・・。
それでも出かけて行っちゃう所がすごいですね(^_^;)。
by のろ (2010-01-06 12:58) 

きゅんぱち

遅ればせながら、今年もちょくちょくお邪魔しますね。
よろしくどうぞ。
(^ー^)/
by きゅんぱち (2010-01-07 13:27) 

井上酒店

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。しかし本当に昨年とはえらい違いですね。お正月らしさも全く無く、大変だなと思っていましたが、なんか、凄く充実したお正月を迎えていて、良かったですね。今年も、益々商売繁盛で、ヒデカーゴ満員御礼となることを願っています。僕も頑張ります!!
by 井上酒店 (2010-01-07 23:33) 

hidechan

misttaさん、ご返信遅くなりました。
本年もよろしくお願いいたします。
by hidechan (2010-01-11 09:45) 

hidechan

Azumino_Kakuさん、ご返信遅くなりました。
本年もよろしくお願いいたします。
次男、いよいよ今週末から受験突入です。
長男、今朝早く、成人式に向かいました・・・
by hidechan (2010-01-11 09:47) 

hidechan

たかれろさん、ご返信遅くなりました。
本年もよろしくお願いいたします。
今しばらくは、本当に必要なものしか購入できないですね。
年明け早々、昨日は、うちの洗面台の2栓混合栓がつぶれ、水が止まらなくなってしまい、緊急修理でした。 パッキン交換程度なら自分でやってしまうのですが、今回は手に負えませんでした・・・
新年早々、予定外の出費・・・ 今年もどうなる事やら・・・
by hidechan (2010-01-11 09:50) 

hidechan

ソニックマイヅルさん、ご返信遅くなりました。
本年もよろしくお願いいたします。

おっしゃるとおりです。
良いこと悪いことのくり返し・・・ それでも、少しずつは右肩上がりにしていきたいです。
by hidechan (2010-01-11 09:51) 

hidechan

のろさん、ご返信遅くなりました。
本年もよろしくお願いいたします。

人混みも、昨年に比べると若干少なかったような気がしました。
それと、でっかいお賽銭箱の中を覗いたのですが、ちょっと前までは「大きめの」紙幣もダイブはいっていたのですが、今年は、ほとんど「銅色」の小銭・・・ たまに千円札がちらほら・・・ という状況でした・・・

お財布のひもは固いはずなのに、「初売り」となると、なんだか大きな袋を両手に提げた人が多かったです。 
by hidechan (2010-01-11 09:57) 

hidechan

きゅんぱちさん、ご返信遅くなりました。
本年もよろしくお願いいたします。

本日、長男は朝から成人式、その後は同窓会・・・
次男はいよいよ、今週末から来月半ばまで、受験突入です。
by hidechan (2010-01-11 09:59) 

hidechan

井上酒店さん、ご返信遅くなりました。

今年は、久しぶりにゆっくりとお正月を過ごさせていただきました。
去年よりも効率よく、井上酒店 三代目に負けないよう、ガッツリ稼いでいきたいです。
本年もよろしくお願いいたします。
by hidechan (2010-01-11 10:03) 

hidechan

tubomiさん、おはようございます。
ご訪問&niceありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by hidechan (2010-01-12 09:23) 

大将

hidechanさん、すっかり遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございますm(__)m
本年もよろしくお願いいたします(^_^)v

一年の計は元旦にありですね
大晦日は別にして
お正月はNewPCのおかげでノンビリモード
しかも初詣にもお出かけできて最高のお正月だったようですね
大将は昨年末にネット用の端末携帯が壊れ
ネットから離れざるおえなく
おまけに年末30日に仕事依頼が入り元旦、2日と担当そのまま
今年はまだお休みしてないですぅ(T_T)
その分。。。雪が解けたら釣りだ!
by 大将 (2010-01-17 22:53) 

hidechan

大将さん、ありがとうございます。
本当にお仕事、お疲れ様でした。
まだお休みは取れていないのですか・・・
年末からここまで走りっぱなしだと、さすがにお疲れモードではないですか?
くれぐれも、車の運転、注意してください。 (雪国素人の私が言うのも何ですが・・・)
♪もーいーくつ寝ーるーとー 春日和ー ・・・♪
by hidechan (2010-01-17 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。