SSブログ

我が家で一番新しい物です。 [日記・雑感]

ちょっと前から、水がぽたぽた垂れたまま・・・

パッキンは何度か自分で交換したのですが・・・

昨晩ついに、水が止まらなくなりました・・・[がく~(落胆した顔)]

さっき帰宅したら、ピッカピカの混合栓に替わっていました。
(私が住んでいるマンション、今年で築24年、私が住み始めて20年です・・・)
おもわず、磨いてしまいました・・・ (新品って、良いなぁ・・・)

2010年4月15日、洗面所混合栓交換

これで、我が家の「水回り」 すべて新しくなりました・・・
(キッチンは3年くらい前、お風呂場は一昨年に交換)

後は、テレビ(ソニートリニトロン32インチフラットワイド)がなんとか来年まで持ってくれれば・・・

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

のろ

やっぱり20年くらいで、交換しないといけないものが、出てくるのですね~。
10年、20年、区切りで何か起こると聞いたことはありますが・・・。
お金を貯めないといけないんですけどね。困ったものだ(+_+)。
by のろ (2010-04-15 22:02) 

soratokaze

新しいものが来るとうきうきしちゃいますよね。私も新築の家に引っ越した時はうきうきしちゃいました。いまとなっては汚い家ですが。。。
Hidechanさんメールありがとうございました。今度はちゃんと届いてました。お手間をおかけしてすみませんでした。
by soratokaze (2010-04-16 00:30) 

TAKA

こんばんは
パッキンを交換されるなんて、すごいですね!
構造がわからないと、なかなか手が出ないものですよね。
バルコニーの水栓を二股の分岐水栓に交換しました。
いちいち、ホースを外したりしなくてもいいようにしました。

使っていると、へたってきて閉まりが悪くなったりしますよね。
私の車は、ブッシュ類が硬くなってきて、振動が大きくなって
きましたし、この前、ドアミラーが「えっ!こんなところで止まるなよ」
というところで止まってしまいました...



by TAKA (2010-04-16 01:07) 

ソニックマイヅル

2011年7月24日までは頑張ってほしいですね。
私も、家にある一台は10年ものなのですが、掃除したりして、大切にしております。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-16 09:36) 

たかれろ

アナログ放送の最終日の放送を見たいので、
ギリギリまで買い換えません^^b
by たかれろ (2010-04-16 19:47) 

mistta

今晩は。水は重要ですからね。
by mistta (2010-04-16 22:24) 

大将

おぉ!ピッカピか!!
何でも新しくなると嬉しいものですね
デジタル放送はアナログテレビがブロークンしたので
地デジ対応テレビにしましたが
なんで政府が国民の娯楽のテレビ放送に強制力を持たせるか
それが腹立たしいです
by 大将 (2010-04-26 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。