SSブログ

民主党は、何を考えているのか(怒り) [日記・雑感]

帰宅してから、NHKの21時のニュースでは報道されなかったのですが、その後の10チャン(テレビ朝日)のニュースで、「柔チャン(って言ったら失礼ですね。 谷お母さん?」が、「民主公認で擁立」・・・?

いつ頃から小沢氏から支援を受けていたのか知りませんでしたが、これは非常に残念!

何が残念って、柔ちゃん が、残念。

なんで、今の民主に加担しなければならないのか・・・
しかも、限りなく黒に近いグレーの張本人と同席で記者会見・・・

アナタは、そうまでして、参院選のことしか考えていないんですね。
民意が今 アナタに対してどう思っているか、 全く関係ないんですね。

いったい、この国を、どっちに牽引するつもりなのですか。

幹事長のアナタの政党の支持率、もうすぐ20パーセントを割るか というときに、それでも自らの「限りなく黒に近いグレー」を払拭する考えは全くないんですね。

沖縄普天間の問題、「5月末で区切る必要はない。 継続して調整を図るべきだ」
これは、正しいのかもしれません。

でも、「5月末までに、米国と国内該当地域の合意を得ることが、『私はこの問題の結論である』 と、再三 ご自分で言ってきたことではないのですか。
さらに、「自分の政治生命をかけて、5月末までに決着させる。 もしそれができなければ、辞職することも辞さない」と ずっとご自分で公言してきたなのではないのですか?

いまさら、アナタの政党が、「5月末で期限を切るべきではなく、継続して検討するべき」と、擁護しようとも、あなた自身が、5月末で決着しなければ・・・ と、自分自身で期限を切って国民の前で何度も何度も言っていたことでしょ?

相変わらず、「目が泳ぎまくっていますが」、もう5月も半ばに入りました。

あと半月、私たち国民は、とりあえずアナタの言動と統制力、判断力を見守りますが、もう後はないのですよ。

そのつもりで、日々、調整に当たっていただきたいものです。

私たち国民は、アナタの統率力の無さに、とても残念に思う日々を強いられていることを、肝に銘じていただきたいです。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

ソニックマイヅル

私も思いました。
もう何でも有りのような気がしましたし、柔ちゃんのイメージが私の中で下がっていったのも間違いは無かったです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-05-11 13:45) 

のろ

私も、ガックリきてしまいました。
民主党は、またなんかやってんぞーって感じですが、谷亮子さんには、今の泥沼の民主党に荷担する気が知れないと思えてしまいました。残念です・・・。腹が立ちます。

by のろ (2010-05-11 18:46) 

mistta

今晩は。
国民の平和な生活よりも、党員の生活とその生活を守るための
票田の確保だけが大切なんでしょうね。
子供目当てに釣られた愚かな選挙民が目を覚ますことを
祈るばかりです。
by mistta (2010-05-11 22:09) 

大将

まったく同意見!!
小沢!他にやる事あるだろう!
谷お母さん、小沢に踊らされる前に目指す物があるはず
と言うか母をしながらオリンピックのしかも金を目指し
なおかつ政治まで!となるといかに政治家は時間があるんだ?
暇なのか?そうニュースをやっているテレビに言ってしまった
本当にがっかり
確かにまずは小泉が日本をメッチャにして
小沢がかき回している
鳩君は小沢の言われるとおりの操り人形で自分の考えも無し
あぁ。。。最悪だ
by 大将 (2010-05-11 23:09) 

hidechan

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
ありがとうございます。
柔ちゃんは会見で、「ずっと小沢先生からご支援をいただいてきていたので・・・」と話していましたが、どんな支援を受けていたのかは私は知らないのですが、「国民の現役スーパーヒロイン」が政治の世界に介入するのは、私はなじめないです。

きっと彼女も、今まで経験したことのない様な「ドロドロした」世界をかいま見、染まってしまうのかなぁ・・・と、残念です。


by hidechan (2010-05-11 23:11) 

hidechan

のろさん、ありがとうございます。
本当に、心の底からガックリですね。
こともあろうに、「柔ちゃん」ですからねぇ・・・ いままで、こんなイヤな世界とは全く無縁だったはずのトップアスリートがなんで・・・!?

しかも、11月の講道館選手権までに復帰しないと、世界選手権にも出られなくなり、もしそうなると、ロンドン五輪出場のポイントも取れなくなる という状況だそうです。
彼女なら、なんだかやってくれそうな気もしますが、でも、政治の世界にまで絡む必要はない と、私は思います・・・
by hidechan (2010-05-11 23:24) 

hidechan

misttaさん、ありがとうございます。
まさにおっしゃるとおりで、私たちの生活はもうどっかに飛んでしまって、参院選での議席数確保 しか頭にないんだろう・・・と思わざるを得ないですね。

結局、限りなく黒に近いグレーの人がまた裏の手腕を発揮して、でも、今度は果たしてどうなるか・・・

misttaさんがおっしゃるとおり、
>子供目当てに釣られた愚かな選挙民が目を覚ますことを祈るばかりです。
まさにこれですね。

くれぐれも、色々と取りそろえた有名人目当てに投票をすることだけは、肝に銘じて避けたいです。
by hidechan (2010-05-11 23:30) 

hidechan

大将さん、こんばんは。
いつになく激しいコメント、うれしいです!

本当にがっかりですね!
そのうち、私の「大嫌いな」、某プロ格闘技の「K兄弟」のだれかもしゃしゃり出てくるんじゃないでしょうか・・・ なんだか、そんな気がするなぁ・・・
もう、そうなったら、おしまいですね。

ハト君は、懲りずにまた沖縄に行きたいって言ってるそうですね。
頭、ぶっ壊れちゃったんですかね・・・
(だったら、私が、良いドクター紹介するのに・・・!)

もう、自分で期限切った5月も半ば・・・ 
今日、沖縄県知事が東京で防衛大臣と面談したそうですが、会見後のインタビューで、再三、「首相がどうされたいのか、未だ結論を聞かせていただいていない・・・ 先日沖縄に来られてからは、県民の意向は、絶対県外 という考えがむしろ強くなった」とお話しされてました。

今のこの時期に、負担をお願いしようとしている沖縄県民に対して、未だはっきりと「決断」を伝えられていない。
徳之島も絶望的・・・

ハト君ちは広いんだから、この際、そこにヘリポートでも造ったらどうですかねぇ・・・


by hidechan (2010-05-11 23:43) 

たかれろ

高橋尚子さんは、民主党からの出馬を
「政治家は、政治を勉強した人がなるべきだと思います」と言って
断ったそうです。
我々の感覚からすると、まったくその通りだと思います。
スポーツや芸能活動の片手間にできるコトでは
ないですからね~
by たかれろ (2010-05-16 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。