SSブログ

「トロイカ体制」だか「マグロタコ体制」だか知らないけど・・・(怒) [日記・雑感]

一与党の党首を決めること・・・
イコール、日本の総理大臣を決めること・・・

日本の総理大臣になろう として出馬した人が、現在 検察審査会の結論も出ていない・・・
限りなく黒に近いグレー であると国民の7割がそう見ている人が、この選挙に出馬すること自体、その人の神経がわかりません。

間に入った「伝書鳩」君も、結局なんの役にも立たず・・・
そりゃそうですよね。 
だって、伝書鳩君、ちょっと前に総理大臣辞めて、ついでに限りないグレーの人も一緒に幹事長辞めてね ってお願いして一緒に辞めたばかり・・・

そんな人たちの選挙・・・
国民は(少なくとも私とかみさんは) もう「どっちらけ」です・・・

外国から見ても、日本の総理、もう覚えられないでしょうねぇ・・・
国民ですら、もう覚えられないくらい短期でころころ代わるから・・・

ちょっと夏バテ気味で、頭の回転がいつになくスローペースで、ブログも最近ちょっと更新できていませんが、あまりにも国民を無視したこのドタバタ・・・

もう勝手にしろよ って感じです。

明日からはもう9月ですよ・・・

ぜ~んぜん、そんな気がしませんねぇ・・・

(話は全く変わりますが・・・)
実は、ここ数年(数十年)で、久しぶりの大きなお買い物をしてしまいました・・・

もちろん、かみさん同意。

で、それが、今週金曜日(3日)に、我が家にやってきます・・・

一日がかりで工事・・・

楽しみ楽しみ・・・


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 15

えみ

なにかったのですか?
by えみ (2010-09-01 01:21) 

ソニックマイヅル

すいません。私も正直最初に思ったのが、トロとイカの関係かなと思いました。

はっきり言って、今の政治は「あほらしい」と思っております。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-09-01 07:49) 

のろ

自民党も何とも頼りない所はありますが、民主の素人集団よりはマシなんじゃないかと思えます。
早く、解散総選挙しないと、日本の立場がどんどん悪くなる一方のように思えます。
ところで、お買い物、何でしょうね。工事という言葉が気になるけど、余計に分からなくなってしまいました・・・(^_^;)
by のろ (2010-09-01 18:36) 

大将

あまりにも国民をバカにした考え、そして行動!!
世間知らずもほどほどにしてほしい
そしてまた後ろ足で泥をかけるような役人たちを信じる人たちに対して
堂々と場かさ加減を披露
最悪ですね
その浅はかな腹黒い考えが手に取るようにわかるのに
それは知られていないと思っているのは
本人たちだけでしょうね
それがまた無性に腹立たしいです
まぁ、役人には期待どころか何も持てないです

って。。。
大きな買い桃。。工事。。。
なんだろう??車庫???は有るか
次回記事。。。こうご期待!しております」
by 大将 (2010-09-01 21:40) 

たかれろ

大きい買い物・・・ 地デジ対応テレビですか??
by たかれろ (2010-09-01 22:00) 

hidechan

えみさん、おはようございます。
「はじめまして」でしょうか・・・ (もう、ご挨拶させていただいていたらゴメンナサイ)
いよいよ明日、うちにやってきますので、また記事にさせていただくつもりです。
by hidechan (2010-09-02 09:21) 

hidechan

ソニックマイヅルさん、おはようございます。

「トロイカ」っていきなり聞いたら(いきなり では無いみたいで、民主の三人体制ができたときにそう呼んでいたらしいのですが・・・)、少なくとも私は、「トロ」と「イカ」がまず頭に浮かび、「・・・何言ってんだこの人達は・・・」 って怒りを通り越して笑ってしまいました。

それにしても、いったいどうなってしまうんでしょうか・・・

伝書鳩君も相変わらず目がどっかに飛んでしまって何いってんだかわからないし、でもこんな時は、ひょっとしたらひょっとして、限りなく黒に近いグレーの人の「豪腕」が必要なのかなぁ・・・ともちょこっと思ったりして・・・

昨日の夜のニュースで、限りなく黒に近いグレーの人の決起集会で、この人のすぐ隣でマイク持って「ガンバロー!」って音頭を取っていたのが、柔ちゃん・・・ これもとても残念な場面でした。
by hidechan (2010-09-02 09:33) 

hidechan

のろさん、おはようございます。
またしばらくご訪問できずで、すいません・・・ 記事は読ませていただいているのですが、なかなかコメントできずで・・・ ちょっとバテ気味かなぁ・・・

その通りで、二者択一で、どっちも頼りないけど、やっぱり今の集団よりは前の集団の方が多少ましだったか というレベルですね。
全く同感。

「大きなお買い物」・・・ ウッシッシ!
明日、我が家にやってきます。
昼間はお仕事でうちにはいられないので、「使用前」「使用後」で記事にさせていただきます・・・
by hidechan (2010-09-02 09:38) 

hidechan

大将さん、おはようございます。
本当にどっちらけ ですね。
仮に、「限りなく黒に近いグレー」の人が党首になって、首相になる・・・(結構可能性が高いのかも知れません・・・ こんな時の「数の原理」は私には到底わかりません) その後に、検察審査会で「黒」の判断がされると自動的に起訴となる・・・

でも、憲法に、そんなときの対処方法があるそうで、「第75条 国務大臣は在任中内閣総理大臣の同意がないと追訴されない」

でも、「在任中」に起こったことではなくて、すでに限りなく黒に近いグレーの人が総理大臣になったら、自分が同意しなければ訴追されない っていう「逃げ道」が、今回の場合にも通用するのか・・・
そもそも、そんなことになる可能性があるダークな人が候補になること自体、やっぱり狂っているとしか思えないです。

ちょっと汚い手かも知れないけど、強引にこの国を引っ張ってくれそうな手腕は感じますが、いずれにしても国民感情は全く無視して、自分らのことしか考えていない ・・・ 

私たちはそれを黙ってみているしかできない・・・
変な国ですね。 

「大きな買い物」・・・
皆さん食らいついていただいて(!)、大成功!!

車庫は、自家用車とひでカーゴ号用で、2台分借りています。
「工事」が必要なんです・・・
しかも一日がかり・・・
明日我が家にやってきます・・・
これが来ると、きっと家族皆、豊かな気分になると思います・・・
・・・なーんちゃって!!

by hidechan (2010-09-02 09:54) 

hidechan

たかれろさん、おはようございます。
しばらくご訪問できずで、すいません・・・

テレビもいよいよ急務なのですが、今のSONYにもうちょっとがんばってもらうつもりです。
先日、久しぶりにかみさんと横浜のヨドバシへ、テレビを見に行ってきました。
3D 初めて体験してきました。
メーカー、機種、サイズ、ブルーレイレコーダーも、一通りチェック・・・
しばらく最近のテレビ事情は知らなかったので、隔世の感があって、何を基準にすればいいのかよくわからなかったのですが、YouTube画像がテレビで見られる という機能が、かみさんをかなり引きつけたようで、多分このシリーズに決まるような気がしています。

by hidechan (2010-09-02 10:07) 

hidechan

tubomiさん、おはようございます。
ご訪問&niceありがとうございます。
だいぶご無沙汰してしまっています。
フラのお写真も拝見し、おチビ君達の夏休みも読ませていただいています・・・
by hidechan (2010-09-02 10:09) 

mistta

何でしょう?楽しみです。
by mistta (2010-09-02 18:48) 

hidechan

misttaさん、お疲れ様です。
・・・私たちも、実はとても楽しみなんです・・・(笑)
by hidechan (2010-09-02 21:58) 

井上酒店

本当に、民主党に期待した人々は今どう思っているんでしょうかね?
しかし、お偉いさん方がこんな状態なんですから、日本の景気が良くなるはず無いですよね。本当にどうでもええから、もっと真朋な政治して欲しいですよね。本当に、正にお先真っ暗とはこういう状態を言うんでしょうね(苦笑)
by 井上酒店 (2010-09-03 14:13) 

hidechan

井上酒店さん、お疲れ様です。
本当ですね・・・

>本当にどうでもええから、もっと真朋な政治して欲しいですよね。本当に、正にお先真っ暗とはこういう状態を言うんでしょうね

まさに仰るとおり・・・
もう、どうでも良いから、とにかく景気をなんとか、少なくとも元の状態で良いから戻して欲しいです・・・
本当に厳しい持久戦ですね。
いつまで体力保つか・・・(笑)
by hidechan (2010-09-03 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。