SSブログ

VAIO 505 バッテリーも新調して、現役復帰! [コンピュータ]

VAIO 505話題が続いてしまいました。

リチウムイオンバッテリーも、サードパーティー製品を探し、完全現役復帰を果たしました。

一安心です・・・

いろいろと探しましたが、ここのバッテリーに決めました。
PORTA CELL リチウムイオンバッテリー 
(SONY VAIO 505用)

PORTA CELLリチウムイオンバッテリー

ノートPCのバッテリーを購入するのは初めてでしたが、バッテリーだけの購入で、こんなにしっかりした梱包、内容だとは思っていませんでした。
(エアーパッキンで梱包される程度だと思っていました。)

PORTA CELLリチウムイオンバッテリー
しかも、「予備バッテリー用」のウレタン製ポシェットが付属しています。
これが実は、ACアダプタに丁度良い大きさ・・・
PORTA CELL リチウムイオンバッテリーとバッテリー用ポシェット
これで、今の機種にも十分対応できる状態に復帰しました。
 
また、VAIO と仕事ができる・・・
しばらくはがんばってもらわないと・・・
 
 
 
 

 


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 15

mistta

これだけhidechanさんの思いやりとメンテナンスがあれば、
まだまだ長生きしてくれそうですね。
by mistta (2010-10-31 20:39) 

ソニックマイヅル

熱い想いが、完全復活!
VAIOもものすごく喜んでくれていると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-01 10:13) 

hidechan

misttaさん、ありがとうございます。
できるだけ安価に・・・だけを考えて、何とか使える状態になってくれました。

by hidechan (2010-11-01 19:28) 

hidechan

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
・・・本来なら、キチッとSONYのサポートを受けて修理するべきなのですが、ソニックマイヅルさんには、かなり失礼な内容のブログが続いてしまいました・・・ スミマセン。
今回は自分でも不思議なほど、このVAIOを再生させたい という気持ちがとても強かったのが本心です。
もうしばらく、がんばってもらいます。
by hidechan (2010-11-01 19:32) 

hidechan

のろさん、お疲れ様です。
ご訪問&niceありがとうございます。
by hidechan (2010-11-01 19:33) 

のろ

ほぇ~・・・。
サードパーティ製のバッテリーってあるのですか~。知りませんでした。
パルク品という感じでもなく、ちゃんとした製品という感じですね。
VAIOくんも、これだけ手をかけてもらえたら本望でしょう。
by のろ (2010-11-01 21:27) 

hidechan

のろさん、お疲れ様です。
私も今回いろいろと調べていて、サードパーティのバッテリーがあることを知りました。
「・・・きっと、回収した純正品のケースを使った再生品なんだろう・・・」くらいに思っていたのですが、今回購入したところは、どれも未使用・新品。
しかも、国内で使われいてる殆どのノートPCメーカーの、殆どの機種専用のバッテリーのラインナップを持っています。
もちろん1年保証も完備。
とても安心できるメーカーでした。

今回、再生するに当たって、いろいろと調べ、結構な情報を得ました。
そんな意味からも、VAIOには感謝です。
by hidechan (2010-11-01 21:42) 

hidechan

Azumino_Kakuさん、ご訪問&niceありがとうございます。
何とか完全復活できました。
by hidechan (2010-11-02 00:29) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
カゼで寝込んでおり、ようやく回復しました。
今日、たまたま家電の広告でVAIOを見つけて、ちょうどスペックなど調べていたところです。
自宅のPC、そろそろ買い替えたいと思っているのですが、なかなか踏ん切りがつきません。。



by Azumino_Kaku (2010-11-03 19:21) 

hidechan

Azumino_Kakuさん、こんばんは。
何とか、体調復活 ですね・・・
どんなシチュエーションでお使いになるのかわからないのですが、毎日お仕事で持って歩いて、メールやら、プレゼンやら をするのなら、VAIO の「Sシリーズ」は、かなりコストパフォーマンスが良いです。

Macも視野に入っているとなると、話は別ですが・・・
ご自宅で使うタワー となると、これは絞るのが大変ですね・・・
好き嫌いもありますし・・・(笑)


by hidechan (2010-11-03 22:44) 

hidechan

e-g-gさん、こんばんは。
ご訪問&niceありがとうございます。
お陰様で、いよいよ実戦配備 となりました。
ちょっと うれしいです。
by hidechan (2010-11-03 22:46) 

hidechan

たかれろさん、こんばんは。
ご訪問&niceありがとうございます。
by hidechan (2010-11-03 22:46) 

大将

バイオもしっかり復活モードですね
ノートパソは昔に比べて使いやすくなりましたが
バッテリーはなかなか良くならないですねぇ
大将のノートパソコンもバッテリーはもうダメ状態
今回はバッテリーを購入しようかと思っていますよぉ
ついでにACアダプターもつぎはぎだし
モバイルプリンターのACアダプターも限界
hidechanさんを見習って復活計画を立てねば!
by 大将 (2010-11-11 18:34) 

hidechan

大将さん、お疲れ様です。
今回、ノートPCのバッテリーを始めて購入しました。
純正品は、やっぱり高価・・・
で、色々と探したら、今回購入したお店(メーカー?)が、各社ノートPCそれぞれにかなり細かく対応していて、しかも安価・・・

で、商品の質も、かなり良かったです。
(宣伝するつもりは毛頭ありませんが)ここをちょこっと覗いてみてください。

・・・モバイルプリンター・・・
すごいですね!
大将さんのボーボ号は、まさに「モバイルオフィス!」なんですね!!

改めて大将さんを見習います!!
by hidechan (2010-11-11 22:28) 

hidechan

Y2さん、はじめまして。
ご訪問&niceありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。
by hidechan (2010-11-12 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。