SSブログ

一兵卒と目が泳いでいる鳩が、今この時期に政府批判する暇あるのか・・・(あきれる・・・) [日記・雑感]

ニュースで知っただけなので詳細はわかりません。

一兵卒のブログ、ツイッターも見ましたが最近の更新はなく、この人の震災以降の動向は、私にはわかりません。

の動きも、詳しく知りません。

しかし・・・

昨日12日、一兵卒と鳩が、料亭だかホテルだか自宅だか知りませんが会って意気投合したらしく、現 政府、首相の、今回の震災への対応に対する批判の声明を発表した・・・と。

「国難と言われる非常に厳しい状況で、政治家として放置できない」
「菅直人首相自身のリーダーシップが見えないままの無責任な内閣の対応は、今後さらなる災禍を招きかねない」
との認識で一致した

震災発生以降、一兵卒は、地盤に入っていた・・・のかな・・・

もしそうなら、それはそれで結構だし、ある意味当然。

党員資格停止中。
資格が停止されたって、できることは色々あるし、自分の地盤に入って支援することも当然。
鳩はどうしていたのか知りません。

なんだかんだ言ったって、結局 党を離れて新たな党を立ち上げたわけでもなく、震災発生後、どうしていたのか知りませんが、今のこの時期に、未だ所属している党員として、現政府を公に批判する・・・って、・・・

どういうつもりなのかなぁ・・・

党員資格停止されたわけ 未だきちっと自覚できていない・・・?
鳩も、何しているんだか知らないけど、アナタの目が泳いじゃって、使い物にならないから代わったんじゃなかったの?

原発事故のINES評価が最悪レベルの「7」に上がってしまった今、内輪で「内閣は無責任」だとか「政治家として放置できない」とか、陰に隠れて料亭かなんかで言ってる場合じゃないでしょ!!!

今、国としての最大級且つ 可及的速やかに対応しなければならない事象は、原発事故を収束させること

未だ収束の目処は立たず、しかも4発同時に様々な危機が続き、海・空・土に放射性物質をばらまき続けている。

そして国内では、一刻も早く復興策を開始すること

超党派でも、この事象に対しては何とかしないと って言う動きが少しずつでも出始めている今、同じ組の仲の悪いクラスメートが、リーダー批判してる場合じゃないでしょ!!(怒)

そんな暇あるんなら、地元に入って、復興支援の陣頭指揮でもしろ!! (怒)
陣頭指揮はできないか・・・一兵卒だから!!(再 怒)
鳩は・・・ 飛んで逃げちゃうか・・・

現政府に全幅の信頼を置いて見守る国民  すでにほとんどいないのは皆知っている。
私自身ももちろんその一人。

でも今は、こんなバカみたいな内輪もめしてる場合じゃないでしょ
もう1ヶ月が経ってしまっているのに、未だがれきの山はそのまま、ライフラインも完全復旧していない、避難所生活がこれ以上続くと、特に高齢の方はいよいよ厳しい状況になってくるのは目に見えてるでしょ

お金も身分証明書もハンコも写真も着るものも なにからなにまで一瞬で流されてしまって、こんなに不安な毎日 早く何とかしてあげないと!
日本をはじめ、世界各国から義援金がたくさん集まっているのに、それをまだ配布できないで どうするの!!
官僚をもっとうまく使ってよ
霞ヶ関 余っている人 たくさんいるでしょ!

学校に行きたくてもいけない
就職内定していたのに、どうなるかわからない
漁業・農業もどうなるかわからない
福島原発を中心とした被曝エリアも、ここに来てまた更にわかりづらい設定が増えた・・・

技術面では先進国かも知れないけど、こんな重篤な事故を経験したのは旧ソ連とアメリカ、
なんで旧ソ連とアメリカにもっと対応策教えてって、素直に頼めないのかなぁ

トマトがぶりつている場合じゃないでしょ
昔、かいわれだいこんを皆の前で食べてたのと一緒じゃない!!

全く信じられな言動!!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ソニックマイヅル

今の与党、次はないと思います。いったい何をやっているんだと思います。残念ですね。(-_-;)
by ソニックマイヅル (2011-04-14 15:12) 

大将

特に大震災の件については
批判とかしている場合ではありませんね
批判なんかは後でゆっくりやってほしいです
聞きたくもありません
批判をする暇があるなら今何をするか?今何ができるか
それだけを真剣に考えてほしい
しかも弱い精神で職務を継続できなかった人間が
今更何を言っているって感じです
批判なんて誰でもできる簡単な事
そんな事でえらそうにしゃべってるな!と言う気持ちで一杯
もう永遠に出てこないでほしいですね
by 大将 (2011-04-14 20:13) 

のろ

やっぱりこの政党は、選挙互助会の政治素人集団でしかないのです。内閣不信任などではやっぱり甘い。解散総選挙しかないですね。この時期だから我慢するという人もいますが、この時期でもなんにも成果をあげてないほうが恐ろしいので解散総選挙を望みます。(怒)
by のろ (2011-04-14 23:42) 

mistta

今日は。目立ちたがりやの役立たずの二人には呆れます。
by mistta (2011-04-15 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。