SSブログ

「スポーツダイビング室内選手権大会」近づく・・・ [スクーバダイビング]

・・・最近特に、記事の更新が減ってきている・・・
・・・仕事が忙しくて忙しくて、そんな暇がない・・・ のなら良いのだが・・・

実は、身体がボロボロで、PC開く気分にもならない日々が続いています・・・

きっと、皆さん 忘れてしまっていますよね・・・
この記事・・・ → 年末【スポーツダイビング室内選手権大会】にエントリーした

スポーツダイビング選手権 案内


この記事を書いたのが10月16日・・・
それから毎週末と先週の祝日(23日)、地獄の強化トレーニングが続いています・・・

23日(勤労感謝の日)は、この大会の会場である、千葉県国際総合水泳場 のサブプール(サブも50メートルの長水路)で、セントラル主催の公式練習会に参加。

この日は、スタート・ターンとフィンワークトレーニングを中心に、近隣クラブから初参加メンバーが集まりました。

フリッパー(マスク・スノーケル・フィンをつけてのダッシュ)100メートルで世界ランキング6位 の、
セントラル本部の女性が来てくれて、デモンストレーション・・・
すごい迫力・・・ ジェットボートのよう・・・

仕上げのトレーニングが、先日の日曜日夜。
私が通っているセントラルの日曜の夜のプールは、中級~上級クラスのスイミングを2コースで使っているだけで、他はほとんど空いている。
ので、27日(日)、19時から、普段スクーバでは使えない25メートルプールで仕上げのトレーニングとタイム計測。

どの種目にエントリーしたのか・・・

タイムはどのくらいだったのか・・・

そもそも、果たして完泳できるのか・・・

「一人旅」に耐えられるのか・・・

・・・来週 多分お伝えできると思います・・・

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 11

mistta

今晩は。水泳が得意でない私には、想像を絶する世界です。
by mistta (2011-12-01 20:00) 

のろ

ハードトレーニングでお疲れだったのですね~(^_^;)。
仕事は精神的に辛いでしょうけど、体の方もいじめて、バランスよく疲れるのはいいことなのかな?(;・∀・)
前回のコメントの時間が4時半頃だったのは、確か早期覚醒しちゃった時だったと思いますよ~。10月がメチャクチャ残業が多すぎて、11月はかなり代休を取らされたんです。まあ・・・かと言って仕事が暇になった訳ではないんですけどね。(-_-;)。
by のろ (2011-12-01 22:36) 

hidechan

R8さん、ご訪問&niceありがとうございます。
by hidechan (2011-12-01 22:45) 

hidechan

misttaさん、ありがとうございます。
今回、23日の大会会場での公式練習会で、あちこちのクラブから初参加メンバーが30人ほど集まったんです。
で、色々な方とお話しさせていただいたら、水泳は息継ぎが出来ないから25メートルも泳げない という方が結構多かったです。
水泳とスクーバは、ある意味「別スポーツ」なんだな・・・と実感しました。
元々スクーバは、「ゆっくり」「ゆったり」「まったり」の浮遊感を楽しむスポーツ。
なので、是非一度、「体験ダイビング」だけでも「体験」してみてください。
misttaさんだったら、きっと大丈夫!!
by hidechan (2011-12-01 22:56) 

hidechan

のろさん、ありがとうございます。
ちょっと短期間で気合いはいりすぎました(汗)
でも、心身の疲労度のバランスは抜群です(笑)

4時頃に頂いたコメントは、会社からではなかったんですね。
一安心です・・・
でも、早期覚醒が続いている ということは、やっぱり仕事から離れられていない ということですよね。
お母様との「リモートメンテ」も、どうも大変の様子・・・(コメントできずにすいません)
いろいろと、スムーズに行かないのが厄介です(笑)
by hidechan (2011-12-01 23:01) 

大将

いよいよ12月ですもんねぇ
覚えていますヨォ!
エントリーした記事(^^♪
少々後悔交じりの記事でしたよねぇ
それにしてもてっきり仕事が忙しいんだなぁと思っていましたぁ
言われてみれば仕事が忙しい時は
逆にPCを開きっぱなしですもんねぇ
息抜きにブログ更新とかありえますよネ
by 大将 (2011-12-02 18:01) 

hidechan

大将さん、お疲れさまです。
今日も寒かったですね。
札幌や北見の様子、ニュースで見ました。
仕事は、軌道に乗せるまでがやっぱり大変です。
それを承知で始めたので・・・もうちょっと辛抱。

この記事で、「仕上げのトレーニングが11月27日の日曜日・・・」と書いたのですが、一昨日夜、セントラルのイントラさんから連絡があって、「最後の調整で、3日の土曜日の夜にもう一度泳ぎましょう・・・」だって・・・。
なんだか、言い出しっぺの私よりも「本気モード全開!」・・・

とにかくこの短期間で、大会前準備で出来ることはほぼやってきたので、後はもう本当に楽しむだけです。
体調もほぼ万全。 
4日 日曜日 10:15から開会式、18:00の表彰式まで、長い一日になりそうです。

>息抜きにブログ更新とかありえますよネ

「息抜きにブログ更新」なんて、そんなことありません!!!(汗)
いつも、真剣に記事 書いています・・・(大汗)

by hidechan (2011-12-02 19:42) 

たかれろ

世界ランカーは、やはり凄いんでしょうね(^^
by たかれろ (2011-12-04 00:41) 

hidechan

たかれろさん、おはようございます。
・・・同じクラブから参加したメンバー、皆怪我もなく、昨日、無事終わりました。
久しぶりに熱気に包まれっぱなしの非常に楽しい一日を過ごしてきました。

前述の世界ランキング6位の彼女は、公約通り自己ベスト更新!!
キッズのレースもみんな一生懸命がんばっていて、見ているだけで力をもらえる感じ。
それと驚いたのは、高齢の方のパワーもものすごい!
なんだか、今の世の中には見られない、「元気な日本」を、まるまる一日体験してきました。
by hidechan (2011-12-05 10:13) 

hidechan

オデコさん、ご訪問&niceありがとうございます。
by hidechan (2011-12-10 00:37) 

hidechan

e-g-gさん、ご訪問&niceありがとうございます。
by hidechan (2011-12-19 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。