SSブログ

【唐突シリーズ 2】 私の楽器たち [音楽]

小学校6年の頃に The Beatles の洗礼を受け、中学にはいると今度は Country にはまり、ギターを始めました。 そして、 Purple と・・・ 写真のギターたちは、yamaha SG と SC は高校の頃にバイトをして買った物なので、もう20年近く一緒に過ごしています。 (「Old」の仲間入りか・・・ SGのセルのバインディングは、いい感じの飴色になっています。) タカミネのエレアコは社会人になってからオークションで手に入れ、ウクレレは、実は手作りです。 どっちもいい音してます!

         

          

SGにこだわっているのは、(わかる方はもうおわかりかもしれませんが)高校生の頃から、デビュー前のCASIOPEA の大ファンで、よく六本木ピットインで聞いていました。 ファンクラブには入っていないので、詳細はわからないのですが、野呂さんは、まだ再開する様子はないんでしょうか・・・ 赤坂BLITZがまたオープンするとのこと、ここもよく行きました(写真は、横浜BLITZです)。 今は無き日清パワーステーションもよく行きました。大阪にいた頃は、厚生年金 必ず行きました。 

89年12月8日の大阪厚生年金、のっけからテンポ悪く、メンバーもミス多く、どうなっちゃったの・・・ と思いながら、みんな聞いていたと思います。 コンサート終了後、向谷さんから、このメンバーでのCASIOPEA は、今日が最後です・・・とMCしたときの会場のどよめきと涙・・・ 私も涙が出ました。

早く、活動再開していただきたいです。

Robben Ford、The Rippingtons、fourplay、Boston T Party、Tim Mcgraw、Einar Iversen、Clapton、Spyro Gyra、・・・・・・・・ きりないですね。 そうそう、クレイジー・ケン・バンドもいいですね!

そんなような、80年代のフュージョン、AORから、最近のJAZZ PIANO あたりをこよなく愛しています。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

ぐみ

初めて訪問いたします。ぐみといいます。
これからも訪問&コメントさせて頂きたいと思っています。宜しくお願いいたします。
最近、熱心に音楽を聞くことが少なくなってしまいましたが、仕事をしながらi-tuneラジオで、ブルーグラスを聞くのが習慣になっています。カントリー音楽のカラッとした明るさに憧れます。
by ぐみ (2008-01-25 23:36) 

hidechan

ぐみさん
コメントありがとうございます。 ブルーグラスは、中学から高校にかけてよく聞き、バンジョーをやりたくてやりたくてしょうがない時期がありました。
私も普段、i-tune radio で、smooth jazz.com か、country を流しっぱなしです。
今後とも、よろしくお願いします。
by hidechan (2008-01-26 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。