SSブログ

周りが、応援してくれます。 [お仕事]

先週の土日は赤帽の一泊研修で、セントラルには行けなかったので、一週間ぶりに体をいじめに行きました。

先週の土曜日は長老の定例飲み会の日だったのですが、研修で行けないことを、長老とおばちゃんに伝えていました。

今日、おばちゃんの方から、「先週はどうだった? 疲れた?」と声をかけてくれました。 正直なところ、はじめはなんのことかわかっていなかったのですが、脱サラで赤帽を始める ということが、おばちゃんから、セントラルのスタッフまで伝わっていました。

みんな気にしてくれている・・・ うれしかったです。 それと、失敗・弱音はもう言えないな・・・と。

セントラルのレセプションの方からも がんばってくださいね と激励の言葉をもらいました。 

早く、気にかけていただいている皆さんに、がんばっている報告ができるようにしたいですね。

今日は、そんなことで、天気は雨でしたが、心は晴れ晴れとして帰りました。 明後日、いよいよ赤帽車納車日です。 


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

ゲン

私も西区のスポーツセンターに体をいじめに行っています。最近ホントやばいので。
by ゲン (2008-03-30 23:44) 

ぐみ

赤帽車、明日納品ですか!おめでとうございます。ドキドキですね。
楽しいことも苦しいことも出てくると思います。
もし、愚痴や弱音を吐きたくなったら、ブログでどんどんはき出しちゃって下さいね!
by ぐみ (2008-03-31 00:04) 

のろ

納車日も近づいてきましたね~。ドキドキ。
周りの応援があると、心強いですね。
いい事も、悪い事もあるんでしょうね。
ブログ仲間も応援してますから、時間ができたら状況など教えてくださいね~。
by のろ (2008-03-31 06:28) 

大将

縁ですよねぇ
どんな出会いでもそこには縁が有るはず
だからみんなが応援してくれる、
最高ですね
by 大将 (2008-03-31 13:06) 

hidechan

皆さん、ありがとうございます。
何度も書かせていただいている気がしますが、未だ病気も引きずったまま新たな仕事に向かっていくのは、実はここに来てかなり怖い気持ちが強くなってきています。 でも、ブログを始めたおかげで、こうして皆さんからも叱咤激励され、いよいよブログ依存度が高まっていることを実感しています。 なにぶん初めてのことなので、失敗して当然 二度と同じミスをしなければOK 位の気持ちで突進します。 くじけそうになったら、またムチを入れてください。 明日納車です。
by hidechan (2008-03-31 18:16) 

井上酒店

もうすぐですね。ただ1つ。僕は失敗しても、弱音を吐いても良いと思いますよ。きっと長老とおばちゃんは、それをしっかり受け止めてくれると思いますよ。それに「失敗は成功のもと」です。僕も失敗をして学んだ事が沢山あります。恐れずに、チャレンジして下さい。そして疲れて愚痴が言えないときは、ココで色々報告して下さい。きっとみんながそれに答えてくれると思いますよ。とにかくやれることを一生懸命頑張って下さいね。それがきっと成功への近道だと思います。近道って、僕は当たり前の事を、当たり前にする事だと思います。挨拶や、お礼、掃除、整頓、当たり前ですけど、意外と出来ない人が多いんですよね。そんな事を1つ1つ確実にやっていく事が、遠回りのようで、一番の近道だと思います。頑張って下さい。応援してくれる仲間を大切にして下さい。困ったときにはきっと助けてくれますよ。
by 井上酒店 (2008-03-31 20:00) 

hidechan

井上酒店さん、おはようございます。

色々とご心配いただき、本当に感謝いたします。
初めての仕事が、はじめからうまくいくわけがないと自分ではわかっているのですが、失敗してご迷惑をおかけしてしまうことを恐れている のかもしれません。 これまでも、営業で幾度となくそんな場面に出くわしてきました。 先輩の尻ぬぐいもさせられてきました。 仕事内容が変わっても、お客様に対する気持ちは変わりませんね。 誠意を持って対応することしか不器用な私はできないので、そのつもりでやっていきます。 ブログの話題が絶えそうもありません。
by hidechan (2008-04-01 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。