SSブログ

無事、帰宅しました。 [お仕事]

本日(3月5日)3時50分 無事帰宅。
久しぶりの「午前様(!?)」ですが、事故もなく、ひでカーゴ号も私も、ちょっと疲れましたが、トラブルもなく無事、帰ってきました。

シャワーを浴びて、今、朝から誠に申し訳ないのですが、ゆっくりとビールを飲みながら、とりあえずは「ミッション コンプリート」のご報告です。

ご声援、ありがとうございました。

1日の夜中に出発し今帰宅するまでの、結果的に今回のミッションの総走行距離は、2,770キロ・・・

ひでカーゴ号、本当によく頑張ってくれました。

解氷剤と、北陸自動車道を走っているときの波しぶき(これはぶったまげました!! 風が強く、日本海をずっと右手に見ながら走行していたのですが、波が「バサーーッ!!!!!!!!」と、走行中の車まで容赦なく襲ってきました)で、もうザラザラのベタベタ・・・
荷室のスライドドアも塩でギシギシ・・・
豪雪地域や海風が強い地域でのお仕事、車がすぐ傷むのも、本当に実感。

で、山形の鶴岡市を起点に、果たしてどこまで走ったのか・・・

今回は、四国は愛媛県 新居浜と宇和島に荷物を運んできました。

私にとって四国は、とても懐かしい・・・
大卒後に就職した医療機器メーカーの「新人研修」で、それまで行ったことの無かった四国 徳島・香川・愛媛 で、約2ヶ月弱、地図を渡され、飛び込み営業・・・
ナビなんて全く存在しない時代(1983年夏)、来る日も来る日も、地図を頼りにくまなく回りました。

四国が陸続きになっているのも初体験。
(やはり研修の時は、鳴門大橋のワイヤーロープがようやくかかった という時代でした)

冬の大荒れの日本海・・・
これはこれで、全く正しい景色ですが、でも、車で走るのなら・・・
穏やかな瀬戸内海・・・ とても気持ちよかったです。

地場のおいしい食材 たくさん頂きました。
そしてそして・・・

元「カヌー乗り?」(・・・カヌー乗り、引退したわけではないし、実際、まだ私の部屋には、フォールディングカヤック(折りたたみのカヌー)が鎮座している・・・から、まだカヌー乗り!)としては、一度は川下りをしてみたくなる・・・ 

憧れの「四万十川」

に初めて会ってきました。
(高知県は初めてでした)

唯一残念なのは、桂浜にも行く予定にしていました。
坂本龍馬 が呼んでくれているような・・・
でも、あまりにも四万十川がすばらしく、時間がかかりすぎました・・・

そんなこんなで、お仕事も無事完了し、初めての「高知県」も堪能し、写真も結構撮ってきました。

それと・・・

帰りの夜中の東名・・・

ちょっと今までとは違う、「異常な」状況を体験してきました。

詳細はまた、一眠りしてから・・・

改めて、ご声援、ありがとうございました。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 13

のろ

冬の北陸、暖かい瀬戸内海、こりゃまた極端な感じでしたね。
いや~・・・。それにしてもご苦労様でした。無事でなによりです。
まずはゆっくり、体を休めてくださいませ~。
by のろ (2011-03-05 17:56) 

大将

お疲れ様でした
荒れ狂う日本海!東映映画の最初のシーンを想像しますねぇ
海の波しぶきに豪雪地帯の塩カル
ひでカーゴ号もさぞや疲れたことでしょうね
四国かぁ
大将はまだ一度も行ったことが無い地区ですが
C&R河川の吉野川
そして!野田知祐が愛してやまない四万十川!!
大将もカッコつきの(元)カヌーイスト
まぁhidechanさんのフォールディングカヤック同様
…家の外にカナディアンカヌーが日焼けしたまま放置状態ではありますが
なんとも四万十川と言う名前を聞くだけで
血沸き肉踊る!と言う感じですねぇ
もちろんお仕事で行かれているのですから楽しみは半減でしょうが
美味しい物もたくさん食べた事でしょうね
詳細は疲れが取れて落ち着いたらば楽しみにしていますね
by 大将 (2011-03-05 18:49) 

hidechan

yangt3さん、ご訪問&niceありがとうございます。
・・・実はこんな事もしています。
by hidechan (2011-03-05 19:20) 

hidechan

のろさん、ありがとうございます。
ちょっと前に、ようやく目覚めました(笑)

今日はがんばって、いつものセントラルに行く予定・・・にしていたのですが、無謀な予定でした(再 笑)

とにかく寒風吹きすさぶ日本海と、北陸自動車道 特に金沢あたりからの豪雪には参りました。
「・・・日本海はやっぱり冬だねぇ・・・」なんて、勝手なことを言ってきましたが、即 訂正です(!)

愛媛もけっこう寒くて、朝晩は雪が降り、ちょっと山にはいると真っ白でしたが、瀬戸内海は穏やかでした・・・

実はまだ、両肩が固まっています・・・
歳を感じます・・・
by hidechan (2011-03-05 19:26) 

hidechan

大将さん、無事、帰ってきました。

そうそう、まさに東映映画の冒頭、岩に大波が幾度となくぶつかり、白波が立つ・・・ あの景色そのままでした。

ずっと右側に荒れ狂う日本海を見ながら、ザバーッと波をかぶってはフラフラと風にあおられ、お荷物を積んでいるのでスピードをあまり出すこともできず、何とも肩身の狭いひでカーゴ号でした。

フロントガラスもミラーも、日本海の荒波と塩カルのコーティング・・・
ボディのザラザラは、洗車機通したくらいでは落ちそうもありません・・・

下回りも気になるところですが、雪国の方は、冬のシーズン終えると、やっぱり徹底的に洗車されるのですか?

じゃないと、すぐに錆び錆び ですよね?

そうそう・・・
四国 四県、まだ行ったことがなかったのが高知県。
ここには、カヌーイストなら憧れる 「四万十川」と、坂本龍馬 桂浜 が待っていてくれるわけです。

宇和島まで走って、そのままもとの道をもどるのはなんともったいない。
地図を見れば、四万十川沿いにR381が走っていて、それを進めば今度は桂浜方向・・・

私も全く一緒で、「四万十川」 = 「野田知佑」「椎名誠」「あやしい探検隊」
どのあたりからカヌーを繰り出していたのか思い出せないのですが、水が少ないのか、けっこうあちこち岩が出ていて、こりゃ、カヌーは通れない・・・というような浅瀬が多かったです。

でも、水は本当にきれいだった・・・
四万十川 と聞くと、やっぱりワクワクします。

大将さんのカナディアンは外で日焼け(!) 
私のフォールディングカヤックは、家の中で皆に邪魔者扱いされ(!)、ホコリだらけ・・・

最近は、「海」「海」って、海に潜ることで頭がいっぱいになっていましたが、はじめて四万十川と対面し、やっぱり、清流もスバラシイ ということを再認識。
きっと大将さんは、いつもこんな所でお魚さんに遊んでもらっているんだろうなぁ・・・と、ちょっと羨ましくなりました。

寒かったのですが、瀬で渦巻く水の音を聞きながら、ちょっと旅の疲れを癒してもらいました。
なので、どうしても桂浜に行って、坂本龍馬に会って、カツオのたたきを食べて・・・の、もうひとつの計画が無理になってしまいました・・・

魚・肴は、本当においしかったです。
不慣れな長旅で、けっこう神経使いましたが、地場の食べ物や自然に、かなり癒してもらった、貴重な経験となりました。

道中の様子は、少しずつ記事にさせていただきます。
by hidechan (2011-03-05 20:03) 

井上酒店

兎に角、無事でなによりです。

ちょっと、ゆっくりして下さいね。

本当に、お疲れ様でした。
by 井上酒店 (2011-03-05 20:21) 

mistta

今晩は。無事な”生還”良かったです。
by mistta (2011-03-05 22:04) 

たかれろ

お疲れさまでした~ (´▽`)>
かなりの長距離運転でしたね。
無事に帰還、何よりです♪
by たかれろ (2011-03-06 00:14) 

hidechan

井上酒店さん、ありがとうございます。
なんとか無事帰ってきました。
さすがにちょっと疲れました・・・
完全復活するのに、2日 かかりました(!)
色々ありましたが、いい経験でした。

by hidechan (2011-03-09 18:33) 

hidechan

misttaさん、ありがとうございます。
無事 生還 しました(笑)

帰宅した土曜日の夕方は、いつもの通りセントラルのシェイプパンプに行く予定にしていたのですが、さすがに身体が動きませんでした・・・
土曜日 初の欠席です(笑)
いい経験をさせていただきました。
by hidechan (2011-03-09 18:36) 

hidechan

たかれろさん、ありがとうございます。
一回の行程で3千キロ近く走ったのは初めてでした。
さすがに両肩 肩胛骨が固まりました(笑)
by hidechan (2011-03-09 18:38) 

hidechan

e-g-gさん、ご訪問&niceありがとうございます。
無事、帰ってきました。
by hidechan (2011-03-09 18:38) 

フェラガモ 靴

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by フェラガモ 靴 (2013-06-29 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。