SSブログ

山形→愛媛ミッション 写真日記 ② [お仕事]

宇和島の街で、おいしい地場の食材を堪能しつつも、ビール一杯と焼酎ロック一杯で睡魔に負け、後ろ髪を引かれつつも早々にホテルに戻り爆睡12時間!!

翌朝7時過ぎにスッキリと目覚め(!)、朝食バイキングへ・・・
ここでも じゃこ天を見つけ(!)、朝からじゃこ天をはじめ、和食構成でご飯3杯!!
おいしかった・・・

で、今回のミッション最後の納品 11時には無事完了。
完了報告を入れ、あとは戻るのみ・・・

納品場所のすぐ裏手が宇和島城・・・
まずはここに上がって、宇和島の街を眺める・・・

宇和島城
梅が咲いていました・・・
宇和島城と梅
200円を払って天守閣へ上がり、街を一望・・・
宇和島城からの眺め

宇和島城からの眺め
天気はいいが、 やっぱり寒い・・・
 

ホテルのフロントで、じゃこ天をお土産に買って帰りたい と聞くと、何件か老舗を教えてもらった。

宇和島城を後にして、商店街を歩くと、偶然、教えてもらった中の一件に遭遇・・・
田中蒲鉾本店(宇和島市中央町)

田中蒲鉾本店
じゃこ天にも色々と種類があって、かまぼこを含め、迷う迷う・・・
自宅とご近所のお土産も買って、さて・・・
 
やっぱり、港に行かないと・・・
宇和島港(新内港)
・・・きれいで穏やかな海・・・
ここには、道の駅・みなとオアシス「きさいや広場」があり、地場の物産が豊富で、地元の人と観光客でにぎわっていました。
きさいや広場
きさいや広場 ギョッ!!
きびなご
もいか かます さより
あまご
宇和島には闘牛場があって、年5回 大会が開催されているそうです。
闘牛(宇和島市)
小腹が空いた・・・
あったあった・・・ 揚げたてのじゃこ天
揚げたて じゃこ天!
・・・こうして、お仕事もすべて無事完了。
おいしい食材はまだまだ食べきれないが、そろそろ帰路に着かなければ・・・
 
闘牛場 四万十市 の案内
帰りはまた別コース。
目指すは 四万十町・・・
 
つづく・・・
 



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 1

大将

なんとも写真だけ見ていると
梅が咲いていたりして
冬と春の両方を満喫?されてきたようですね
ジャコ天とかまぼこをお土産に
帰宅後のビールはジャコ天と板わさでビールが進んでいるでしょうね
売っている魚も北海道の魚屋とはまた違うお魚さん
いつもように…旨そうだなぁ
by 大将 (2011-03-11 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。